小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日はコーヒーで汚れた床を雑巾で水拭きしておいた。

小森です。

 

私はコーヒーを飲む時はドリップコーヒーではなく、粉コーヒーにお湯を淹れて飲みます。

 

それで粉コーヒーにお湯をいれる際、お湯が跳ね返るじゃないですか。

 

それが原因で床が結構汚れていたんですよね。

 

なので今日は、雑巾で床を水拭きしておきました。

 

床がめちゃくちゃコーヒーの粉で汚れているって訳ではないけど、定期的に掃除をすることも大事なので、久しぶりの水拭きをしましたね。

 

普段は掃除機を使って埃を吸い取っているのですが、粉コーヒーなどの床にこびりついた汚れを取るには、やっぱり水を絞った雑巾が一番ですよ。

 

床を水拭きしたあとに乾拭きもしました。

 

水拭きをしてそのまま放置しておくと、シミ?水垢?が残って、逆に汚くなりますので、乾拭き必須です。

 

あとは全体的にも水拭きをしましたが、疲れましたね。(笑)

 

でも床がとてもキレイになったので満足です。

 

雑巾での水拭きは月一くらいでやるべきなのかもしれない。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ