小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ドパミンサプリは封印した。代わりに「セントジョーンズワート」を薬局で購入。

お久しぶりです、小森です。

 

以前の記事を書いてから、ドパミンサプリは飲まないようになりました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

イライラが治まらないし、嫌なことばかり考えてしまう副作用が私の場合は強く出ましたね。

 

なのでドパミンサプリメントは封印。

 

セロハンテープでくるくるッとしておいたので、本当に必要な時だけに飲むことにします。

 

そんな日がやってくるかはわかりませんがね。

 

それで代わりに薬局へ行き、「セントジョーンズワート」というサプリメントを購入してみました。

 

セントジョーンズワートの場合は薬局でも取り扱える商品なので、多分安全?大丈夫でしょう!(笑)

 

 

DHC セントジョーンズワート 30日分

DHC セントジョーンズワート 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

 

どこかの記事で見ましたが、セロトニンホルモンの分泌を促すとかどうとか書かれていました。

 

鬱っぽい時に飲むといいらしいですよ!

 

最近の私は情緒不安定なことが多いので、もうこれに賭けてみるしかない。

 

でもドパミンサプリをやめてから、なんだか少しだけ落ち着いてきましたね。

 

とりあえず鬱っぽい人は、この「セントジョーンズワート」を試してみるのもアリでしょう。

 

ちなみにこのサプリメントの副作用で悪夢を見るというものがありますが、とんでもなく明晰な悪夢を見ましたね。

 

今の所副作用はそれくらいかなぁ~?

 

とりあえず20日分あるんで、飲み切っちゃってみます。

 

これで前向きに作業が進んだらいいんだけどなぁ。

 

それを求めて色々とサプリメントを使っている感じですね。

 

とりあえず「セントジョーンズワート」の説明は以上です。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ