小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

山登りをするならコンバースのスニーカーでは行かないほうがいい。

小森です。

 

先週の土曜日に友人と山登りをしてきました。

 

それで大勢が登るような定番の山へ行ってきたのですが、帰りは足の裏が痛くて歩くのが苦痛でした。

 

山頂までは登り切りましたが、麓まで下山した帰りが本当にしんどかったです。

 

その原因はタイトルにもあるように、コンバースのスニーカーで登ったことが原因でしょうね。

 

ハッキリ言って街歩きであればいいのですが、山登りに適した靴とは言えません。

 

なので今度から山を登る際には、ワークマンで購入した安全靴を履いて登ろうかと思います。

 

あれから数日経っていますがまだ足の裏に痛みを感じるので、本当に今度からはしっかりとした靴を履いて臨みたいですね。

 

その次の日には別の友人とスポーツをして足に豆もできてしまったので、しばらくの間休憩しようかと思います。

 

運動不足を解消するために最近スポーツをやっていますが、やっぱり久々に動くと筋肉痛にもなりますね。

 

とにかく体が回復したら、また昇ったりサッカーなどのスポーツで汗をかきたいです。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ