小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

セントジョーンズワートを飲みだしてから酷いうつ状態にはならなくなったかもしれない。

小森です。

 

ちょっと前からセントジョーンズワートというサプリメントを飲んでいるのですが、私的に結構効果ありだと判断しています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

前まではひどいうつ状態希死念慮などもありましたが、セントジョーンズワートを飲んでからというものの、そういった酷いうつ状態にならなくなりました。

 

希死念慮するほどの鬱状態は危ないので、それを回避できるということは大きなメリットなんではないでしょうかね。

 

あとはやる気や行動力、集中力といったものも向上してくれればいいのですが、残念ながらセントジョーンズワートにはそういう効果はありません。

 

ハッピーハーブと謳っているだけあって、ちょっとだけ楽しい気分を取り戻せます。

 

でもこれも飲み続けていたら、いつか耐性が付いてくるのかもしれませんね。

 

とりあえず1日4錠飲むだけなので、3時間ごとに追加していく感じですね。

 

希死念慮するほどの酷いうつ状態にならなくなったことは本当によかったです。

 

では、経過報告は以上です。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

DHC セントジョーンズワート 30日分

DHC セントジョーンズワート 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon