小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

久々にノートパソコンからの更新。キーボードを打つ感覚が気持ちいい。

おはようございます、小森です。

 

今日は久しぶりにノートパソコンを使って日記を更新してみようかと思います。

 

普段はデスクトップパソコンを使って「はてなブログ」を更新しているのですが、今日はデスクトップのほうを起動させずにノートパソコンを起動しています。

 

やっぱり一番思うのは、ノートパソコンのキーボードの方が打ちやすいということでしょうか。

 

人に依るっていう部分が大きいと思いますが、私の場合だとノートパソコンの小さいキーボードを打っている時の方が楽かなって思います。

 

まぁ4年ほど前からずっと使っているノートパソコンなので、こっちに慣れちゃったんでしょうね。

 

あとはデスクトップの無線キーボードより、ノートパソコンの一体型キーボードの方が文章を打っている時気持ちがいいです。(笑)

 

押し心地とでもいうのでしょうかね。

 

カタカタとタイピングしているだけで気持ちが良くなって、どんどん文章を書きたい気分にもなります。

 

これでウェブライターの仕事を受注したら、いい感じに仕事ができそうかもしれない。

 

まだアンケート案件しか書いたことがないのですが、3000~5000文字くらいの案件を受注してみるのも有りかもしれませんね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ