小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

以前購入した眼鏡のネジが風呂場のどこかへ消えてしまったので今日は眼鏡屋に行こうかと思う。

おはようございます、小森です。

 

昨日お風呂に入っている最中に眼鏡をついでに洗っていたら、ネジが外れてどこかへ行ってしまいました。

 

目皿に落ちていないか確認したんですけど発見できず、眼鏡が付けられない状態です。

 

でも幸いなことに予備の眼鏡を一つ持っていたので、今はそっちを付けています。

 

眼鏡のレンズって結構汚れやすいからいつも風呂に入った時に洗っているんですよね。

 

本当は眼鏡を風呂場に持ち込まないほうがいいのかもしれない。

 

レンズが汚れたら埃などの汚れを水で洗い流してからレンズを拭くっていう方法が正しいのですが、私の場合はもう面倒くさいのでティッシュでゴシゴシ拭いてます。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

毎回ティッシュで汚れを落としているので、レンズが結構傷つくんですよ。

 

このやり方を直さない限りはずっとレンズの傷を増やすことになりそうです。

 

とりあえず今日は眼鏡屋に行って新しいメガネを作ってもらおうかな。

 

新しいメガネが完成するまでに1週間掛かりますが、まぁ予備の眼鏡もあるしそこは大丈夫そうですね。

 

新しい眼鏡が届いた直後は「新しい眼鏡だから大切にしよう!」っていう気持ちになるんですけど、ずっと使っているとそういった気持ちが薄れていきます。

 

だからティッシュでレンズを拭いてしまうんでしょうね。(笑)

 

眼鏡を長持ちさせたいのであれば、レンズクリーナーを使っておくことをおすすめします。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ