小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ファブリーズを購入してパソコンの下に敷いてある絨毯にスプレーをかけたら汗臭い匂いが消えた。

小森です。

 

前々から気になっていたことがあったんですけど、PCの下に敷いてある絨毯が汗臭かったんですよね。

 

前まではビーズで消臭してくれるものを近くに置いていたんですけど、ぶっちゃけ効果はあまり感じられませんでした。

 

そこで最近思い立って薬局まで買いに行ってきました。

 

何を買ったかと言うとタイトルにもあるように、「ファブリーズ」を買ってきたんですよね。

 

薬局には色々と消臭スプレーの種類があり迷いましたが、とりあえず香料が気になるタイプなので、無香料タイプのファブリーズを買っておきました。

 

ファブリーズのW除菌+消臭 ってやつです。

 

 

早速絨毯やベッドや服にかけておいて、しばらく部屋から出て放置していたんですけど、匂い取れてますね、これ。(笑)

 

前まで気になっていた絨毯の汗臭さや、ベッドは元々匂いませんでしたが、気持ち的にスッキリすることができました。

 

特に臭かったのはPC下の絨毯だったので、そこだけ徹底的に吹きかけておきました。

 

本当に消臭効果もあって、さらに除菌効果もプラスされている。

 

いやはや、これはもっと早めに購入しておくべき商品だったかもしれません。

 

恐らくダニなどの害虫退治にも役立つんじゃないでしょうかね、ファブリーズ系のスプレーって。

 

明らかに外にいる蚊に刺されたような痒さではなく、ずっと続く痒みを感じていたので、もしかしたらベッドや服にダニが寄生していた可能性もあります。

 

もし服の下に痒みを感じられるのであればダニの可能性も考えられますので、とりあえず服やベッドにもファブっておきましょう。(プシューっと)

 

また絨毯の匂いが気になりだしたタイミングでファブリーズを吹きかけるのか、定期的にかけておいたほうがいいのかがわかりませんね。

 

とりあえず月一回くらいファブリーズをかけておいたほうが無難かもしれません。

 

ファブリーズの感想日記は以上です。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ