小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【今週のお題】2022年の私が買ってよかった物について書いていきましょう。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

小森です、おはようございます。

 

はてなブログ今週のお題をずっとサボっていましたが、今日は久々にお題についての記事を書いていきたいと思います。

 

ちなみに今週のお題は、「買ってよかった2022」です。

 

12月に入ったということで、今年もやります!

今週のお題は「買ってよかった2022」です。

2022年を振り返るお題が出る季節となりました。今年もやります、毎年大人気のあのお題。今週は「買ってよかった2022」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「在宅勤務用にモニターを買ったら捗った」「観葉植物に癒やされてる」「ダイエット目的でジムに通いだしたら肩こりが治った!」など、あなたの「買ってよかった2022」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

去年の「買ってよかった2021」を集めた週刊はてなブログもぜひ参考にしてくださいね。

今週のお題は「買ってよかった2022」です - はてなブログ

 

2022年も色々と買い物をしましたが、一番値段が高くて毎日利用している買ってよかったものといえば、ゲーミングPCでしょうか。

 

OMENの40Lデスクトップパソコンです。

 

 

 

 

ゲームはもちろんのこと、動画編集や3D関連の仕事も難なくこなせる優れものです。

 

GPUはRTX3080で、これだけあればなんのゲームでもプレイ可能でしょう。

 

それにCPUは12世代の一番コスパがいいものになっています。

 

ゲーミングノートPCを使っていたころと比べ、ゲームはサクサク動くし、録画も簡単にできるし、容量も増やせるしで、本当に助かっています。

 

まぁタワーだけ購入しても使えないので、その他諸々のPC周辺機器も買っておきました。

 

合計すると結構な値段になりますが、本当に買ってよかったとも思います。

 

ひとつ不満点を挙げるとしたら、モニターが34インチでデカすぎて見づらいってことでしょうか。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

だから今度モニターを買うのであれば、24インチあたりの大きさにしておこうと思います。

 

マジで買いですよ、これ。(笑)

 

他には散歩用に爆光ライトの懐中電灯も買いましたし、ゲーム用にBluetoothのコントローラーなども買いました。

 

あとはサプリ関連が多いかもしれません。

 

この前まで飲んでいたドパミンを増やすサプリとか、あとセントジョーンズワートとかかな。

 

サプリに関してはちょっとずつ効果が現れてきますが、本当に飲みすぎだけは注意しましょう。

 

飲みすぎてしまうとイライラしたり、嫌な思い出ばかり思い出すようになり地獄を味わいます。

 

なので規定量をしっかりと守り、飲んでいきましょう!

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

まぁ結局今年買った中で一番良かった買い物といえば、ゲーミングPCでしたね。

 

もしもGPUやCPUがいかれたとしても、そこの部分だけ取り換えてあげれば復活しますし、長期的な目線でみればコスパがいいと思います。

 

てな感じで、今週のお題記事は以上です。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ