小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【鬱改善】セントジョーンズワートは18時以降に飲まないほうがいい?その理由とは。

小森です。

 

昨日何日ぶりかにセントジョーンズワートを飲んだんですけど、凄く楽しい気分になって、鬱っぽさが改善しました、一時的に。

 

セントジョーンズワートは「セロトニン」を脳内で生成してくれるため、精神を安定させる効果があります。

 

それで昨日は18時にセントジョーンズワートを飲んでみたんですよ。

 

その結果…。

 

 

夜の23時ごろまで寝れませんでした。

 

 

多分ですけど久しぶりに飲んだから効果が増して、それが原因でテンションが上がり眠れなくなったのかもしれません。

 

まぁプラセボ効果ってのもあるでしょうし、私が夜になるとテンションが上がってしまう性質っていう理由もあるかもしれませんが。

 

とにかく眠れなかったことが気になりますね。

 

だから18時以降は、飲まないように今後は気を付けます。

 

しかしセントジョーンズワートのおかげで鬱っぽさが改善しているってのは本当の事なので、鬱を治してみたいって方にはおすすめのサプリメントですね。

 

特にDHCの会社が出しているセントジョーンズワートは、量は20日分と30日分のものがあり、さらにはリーズナブルな価格なので試すにはもってこいです。

 

鬱っぽい感じがある方は一度試してみることを是非推奨します。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

DHC セントジョーンズワート 30日分

DHC セントジョーンズワート 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon