小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

睡眠習慣を整えた結果、夜の21時に寝て朝の6~7時に起床できるようになった。

おはようございます、小森です。

 

12月の中旬くらいからなんですけど、最近は朝の6時か7時頃に起床できるようになってきました。

 

夜は寝る時間が21時なので、朝の6時まで寝たとすると9時間睡眠したってことになりますね。

 

日本の平均睡眠時間が7時間だとすると、私は2時間多めに寝ています。

 

短い睡眠時間だとどうしても日中強い眠気が襲ってくるので、やはり私は9時間くらいは寝ていたい。

 

それに寝る行為自体、脳の休憩にも体の休憩にもなるから、しっかり寝ておきたい。

 

人によって必要な睡眠時間は変わってきますが、とにかく私は9時間は寝ていたいですね。

 

てな感じで、今後も21時に寝て朝の6時に起きるっていう習慣を維持していきたいです。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ