小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

そういえば去年スマホのバッテリー劣化が酷すぎたので修理に出してきた。

小森です。

 

スマートフォンのバッテリーを100%充電しても、1分使っただけで50%とか、それくらいまで酷い劣化具合を見せていたバッテリーなので、保証も入っていたのでちょっと前に修理へ出してきました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

あのあと必要のないアプリは全部消しておいたのに、バッテリーの消費量は変わりありませんでしたね。

 

だからもう修理するしかないと思い、スマートフォンを修理に出してきました。

 

今使っているスマホは1世代前の代替機を使用しています。

 

同じブランドというだけあって、使い方は同じなのですぐに慣れましたね。

 

データ移行もお店でやってもらい、今まで通りのアプリを使えることには使えるのですが、ログインしたりデータのバックアップがなかっりしたので、そこらへんが不便です。

 

特にデータが残っていなくて困ったのが、家計簿アプリですね。

 

去年からずっと家計簿アプリに帳簿していたのに、データがまっさらになって困っています。

 

だからアカウント登録をしておいて、これ以降はデータの消失を防ごうと対策をしました。

 

読者の方もスマホに入っているアプリでデータが消えて困るものには、アカウント登録して同期しておくことをおすすめします。(マジでこれ大切)

 

それを今までしていなかったのが不思議です。

 

もう登録済みと頭の中で勝手に思っていたのでしょうね…。

 

いやぁ~、他にもアカウント登録していないアプリがありそうで怖いなぁ~。

 

では本日の記事は以上です。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ