小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ようやく修理に出していたスマホが返ってきた!けど、アプリの再設定やらログインやらで大変だった。

おはようございます、小森です。

 

バッテリーの交換依頼を出して、昨日ようやくスマホの修理が終わったので受け取りに行って来ました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

去年の12月下旬に修理へ出してから、年を越してスマホが返ってきましたね。

 

修理に出している間はお店が代替機を用意してくれていたので、あまり不便はありませんでした。

 

スマホを代替機と交換する際も、「データ移行」というサービスがあって、今まで使っていたアプリなんかもすぐにスマホへ移すことが出来ました。

 

そこまではいいのですが、アプリの再設定やログインしていない状態のものが多かったので、昨日はずっとそういった作業をしていました。

 

私はメモ帳にメールアドレスとパスワードを記入しているので、それを見ながらログイン作業を行ったりしていましたね。

 

ログインパスワードなどを忘れてしまうと、最悪の場合一生使えないというパターンにもなり得るので、絶対にメールアドレスとログインパスワードは忘れないようにしましょう。

 

メモ帳もいいですがパスワード専用のメモ帳もAmazonに置いてあるので、もし手書きのパスワード管理帳が欲しいという方は是非チェックしてみてください!

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

パスワード管理帳

パスワード管理帳

  • 東洋図書出版株式会社
Amazon