小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

デスクトップパソコンのSSDが故障したので修理の依頼を出しておいた。

小森です。

 

新しいデスクトップパソコンを購入してから、半年ほどが経ちました。

 

それでつい最近パソコンの調子がおかしいと思い、「クリスタルディクスインフォ」というフリーソフトSSDの状態を確認したところ、「100%異常」と表示されていました。

 

「CrystalDiskInfo」HDD/SSDの健康状態をチェック - 窓の杜

 

かなり焦りましたが、修理の依頼を昨日出しておいたので、しばらくの間はノートパソコンを利用して作業をしようかと思います。

 

この「クリスタルディクスインフォ」っていうツールは結構有名で、SSDとかHDDの健康状態を確認できるツールなので、SSDとHDDの健康状態を確認したい方は是非パソコンにインストールしてみてください。

 

もちろんフリーソフトなので無料で使えますよ!^o^/

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ