小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

デスクトップパソコンは直置きよりPCスタンドか机の上に置いたほうが埃が減ってメリットが大きい

小森です。

 

以前PCスタンドを購入して今まさにPCスタンドを使っている最中ですが、これかなりいい感じです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

電源ユニットの熱対策もできますし、埃をあまり吸い込まなくなったりと、色々メリットが大きいですね。

 

デスクトップパソコンを利用するのであれば、いや、ノートパソコンもそうですが、パソコン専用のスタンドは絶対に使うべきでしょう。

 

 

 

デスクトップのPCスタンドのほうはキャスターが付いておりますので、移動が楽に行えます。

 

タワーの内部を掃除しようと思っても、今までは重いタワーを手で持って運んでいましたが、今はコロコロと転がすだけです。(笑)

 

PCスタンドを使うメリットを羅列するとこんな感じでしょうか。

 

  • 埃を吸い込みづらくなる
  • 熱の対策ができる
  • 電源ユニットの寿命が延びる
  • 移動が簡単
  • 掃除しやすくなる

 

他にもここに書いていないメリットがあるかもしれませんので、そこは自分で調べてみてください。

 

とにかく私が一番面倒だと思っていたタワーの移動に関してですが、その苦労がなくなったことが最大のメリットでもあります。

 

絨毯の上に直置きしていた頃は、かなり埃が溜まって掃除ばかりしていましたからね。

 

でもPCスタンドを使うようになってからは、あまり埃も吸い込まなくなって、掃除をする回数も減りそうです。

 

とは言っても、まだ最近使い始めたばかりですけどね。(笑)

 

そこはまだ様子見ってことで。

 

とにもかくにも、PCスタンドを買っておいて本当に良かったと思います。

 

値段も高いパソコンですし、良い物は長く使っていきたいですね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ