小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【睡眠時間の改善】昨日は20時に寝て、朝の5時ごろに起床できました。

おはようございます、小森です。

 

最近寝る時間がバグっていましたが、昨日はなんとか昼寝を我慢して20時に床へ就きました。

 

昼夜逆転状態が長く、2月の3日くらいからずっと続いていましたが、ようやく20時ごろに眠くなるように整いました。

 

とは言っても、一日中眠かったですがね。(笑)

 

昼夜逆転の最大のデメリットといえば、昼間に寝るのでお店へ行けないことでしょうか。

 

目を覚ます時間が外が暗くなってからなので、朝日も浴びれずセロトニンの分泌にも支障をきたします。

 

まぁそこは「セントジョーンズワート」を飲んで、強制的にセロトニンを出すっていう方法もありますが、飲みすぎるとイライラするしで最近は飲んでいないんですよ。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

飲まなくても調子がいいのであれば、飲む必要はありません。

 

逆に良い状態で飲み続けるとイライラが収まらなくなって収拾がつきません。

 

だから、鬱っぽくて調子が悪いときに飲んで、それ以外では飲まないほうがいいでしょう。

 

これは私の実体験であり、そこは人によると思いますが、私の場合はそうでした。

 

話が少し逸れてしまいましたが、とりあえずまた理想的な睡眠時間に戻ってくれることを祈ります。

 

夜の21時か22時頃に寝て、朝の6時に起きるという健康的なサイクルを取り戻す。

 

ああでも、今日からまた昼寝をしたら台無しになってしまいますね。

 

なので昼寝は我慢しましょう。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ