小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

毎朝出掛ける前にはスマホのアプリを更新しておく。

小森です。

 

私は仕事に行く前にスマートフォンのアプリを更新します。

 

WIFIに繋げてから、GooglePlayストアで更新のチェックをします。

 

結構たくさんのスマホアプリを入れているので、毎日何かしら更新するアプリがあるんですよ。

 

だから毎朝アップデートのチェックをしてから出掛けます。

 

最新のバージョンを使っていればセキュリティ面も向上するだろうし、最新の機能を利用することも可能です。

 

だから毎日欠かさずにアップデートをチェックしておくことをおすすめします。

 

あとはパソコンを起動したときにもアップデートのチェックをしますね。

 

Windowsアップデートと、MicrosoftStoreでもソフトの更新があるので、必ずチェックしています。

 

でもスマートフォンと比べると、更新の頻度はかなり少なめですね。

 

とりあえず毎日欠かさずアップデートのチェックをしておくべきでしょう。

 

もしかしたら改悪されたりするかもしれませんが、それに慣れることも大事なのではないでしょうか。

 

いつまでも古いバージョンを使っていたら、バグやウィルス、それにハッキングされる恐れもありますので、私の場合は必ずアップデートを確認しています。

 

セキュリティ面の脆弱性を改善するには、やはりアップデートしかありませんね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ