小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ハヤシライスとチャーハンにブルダックソースを大量にかけて食べた結果…

おはようございます、小森です。

 

一昨日の晩飯はハヤシライス。

 

昨日の晩飯はチャーハン。

 

どちらも美味しかったのですが、なにやら味に刺激が足りないと思い、ブルダックソースをたくさんかけて食べてみました。

 

たくさんブルダックソースをかけすぎたせいで、とんでもない辛さになりましたね。

 

辛すぎて食べられないって程ではないのですが、結構辛いので冷蔵庫に入っていたトマトを包丁でスライスしてご飯の上に乗せて食べました。

 

激辛ハヤシライスの上にトマトスライスを乗せてマヨネーズを大量にかけて食べたら、これが不思議なことに辛さがあまり気にならなくなるんですよ。

 

激辛チャーハンの時も同じで、トマトスライスを上に乗せて大量のマヨネーズで辛さを中和します。

 

これなら全然余裕で食べられますね。

 

冷えたトマトとマヨネーズが辛さを和らげてくれるので、余裕で完食できました。

 

でも食後に異変が生じたんですよね。

 

何だと思います?

 

 

胃袋がスースーするような感覚を味わいました。

 

 

ブルダックソースの辛味のせいで、お腹の中がまるでハッカ油を塗ったようなスースーする感覚になりました。

 

特に昨日のブルダックチャーハンを食べた後は強くそう感じましたね。

 

その状態がしばらく続いたので少し不安でしたが、今日は何ともないので特に問題はなさそうです。

 

便をするときに肛門が荒れたりもしなかったので、これからもブルダックソースの辛味に挑戦し続けようかと思います。(笑)

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ