小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

パソコンの簡易水冷から異音がするので点検をしてもらうことにしました

こんばんは、小森です。

 

デスクトップのパソコンを購入してからもうそろそろ1年目くらいになりそうです。

 

毎日パソコンを起動して何かしらの作業をしているので、やっぱりどこかしらに不調が出てきますよね。

 

それで今回不調を来したのは簡易水冷ファンです。

 

簡易水冷から「カラカラ」、または「カタカタ」といった異音がするため、作業に集中することができません。

 

なのでまだメーカーの保証期間内であるためパソコンを点検をしてもらう事にしました。

 

あと保証期間を3年コースに延長してもらうように伝えておいたので、残り2年は保証期間が延びます。

 

もし点検をして”使用範囲内”と判断されたらパソコンはそもまま家に戻ってきますが、どうしても簡易水冷ファンの異音を改善してほしいためパーツの交換を希望しておきました。

 

どうなるかはわかりませんが、とりあえずデスクトップパソコンが使えない間は、ノートパソコンで作業をしようかと思います。

 

とにかく一刻も早く結論を得たいですね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ