小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

PCの修理もそうだけどスマホの修理もしてもらいました

こんにちは、小森です。

 

最近パソコンから異音がするため修理点検に出しましたが、実はスマートフォンの修理もしていました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

この前お風呂にスマートフォンを持っていったら電源が付かなくなったんですよね。

 

それでお店に持っていき、代替機を借りて修理に出してもらいました。

 

私のスマホは一応防水性能はあるものの、やはりお湯などには弱いので絶対に浴室に持っていかないことをおすすめします。

 

それで修理に出してからスマホが戻ってきて、面倒な初期設定を色々と終わらせて、今に至ります。

 

どうやら丸ごと交換する必要があったらしく、ほぼ新品の状態で戻ってきました。

 

スマホの保険に入ってはいますが、それなりの修理代金は掛かりましたね。

 

あとちなみにバッテリーの交換に関しては保険対象外でお金が掛かるっぽいです。

 

こういう故障が発生した時に修理に出すことがあると思いますが、絶対にスマホの保険に加入していたほうが良いと思います。

 

スマホは2年くらい使っていると、どこかしらおかしくなってきますからね。

 

それでは。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ