小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

床に胡坐をかいてパソコンを触っているけど腰が痛すぎて辛い

おはようございます、小森です。

 

デスクトップパソコンを修理点検に出してから何日目だろう。

 

多分、3日目くらいか?

 

komorichang.hatenablog.com

 

いや、記事の日にちを確認すると5日前になっていますね。

 

とりあえず5日経過していますが、メーカーからの連絡はまだ何も来ていません。

 

それでデスクトップパソコンを修理点検に出している間、予備のノートパソコンを使っているのですが、床に座って胡坐をかいて作業をする感じになっています。

 

 

イラストを描いてみましたが、こんな感じで作業しています。

 

この状態だと自然と猫背の状態なってしまうので、腰へのダメージがかなり深刻です。

 

何時間もこの状態でパソコンを触り続けると、腰が悲鳴をあげてかなり痛みます。

 

そういう時は意識して背筋をまっすぐにするのですが、長くは続きませんよね。

 

気付いたらまた猫背になってますから。

 

本当にダメージが深刻なので、ベッドで休憩を取ります。

 

放置しているとヘルニアになったりしないか心配です。

 

とりあえず意識をして背筋をなるべく真っすぐに保っておくことくらいしか思いつかないので、その状態を維持してみたいと思います。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ