小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

この猿の名前ずっと勘違いしてた。

小森です。

 

あなたはマントヒヒという名前の猿をご存じですか?

 

マントヒヒといえば、この猿ですよね。

 

 

え?あれ?違う?

 

私の中でのマントヒヒの認識はこの猿だったんですけど。

 

でも違った。

 

正しい名前はなんと、、、

 

 

マンドリル

 

 

らしいです。

 

そしてマントヒヒはこっち。

 

 

あれぇ~、今までずっと勘違いしてましたよ、自分。

 

でも顔は長細いし似ていますね。

 

しかし顔が本当に怖い、この猿たち。

 

手を出したら嚙みつかれそうじゃないですか?

 

ああ、恐ろしい!!!

 

特にマンドリルのほうは狂暴だから、仮に野生のマンドリルと遭遇したらすぐに逃げると思います。

 

歯口を出して威嚇する姿が本当に怖いです、マンドリルって。

 

あんな怖い猿に噛みつかれたら絶対に痛いですよ。

 

ひえぇ~~~~。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ