小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ギターの練習:未熟な弾き方との戦い

今週のお題「練習していること」

 

小森です。

 

今週のお題が更新されましたね。

 

大人だってずっと練習だよ!

今週のお題は「練習していること」です。

なにか新しいことを始めたくなる季節です! 最初は誰でも初心者。練習して、だんだんできるようになっていくのは楽しいものですよね。「練習していること」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「きれいなオムレツを包む練習をしています」「子どもがひらがなの練習中」「久しぶりにピアノを練習してみようかな」など、あなたの「練習していること」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

 

今週のお題は、練習していること。

 

確か前回の記事でギターというワードを出しましたが、最近練習していることと言えばアコースティックギターですね。

 

 

komorichang.hatenablog.com

 

 

もうある程度基本的なコードを押さえることはできるようになったんですけど、しっかりと指を真っすぐにして押さえるとかが難しくてできていません。

 

Gコードでも、6弦の押さえ方がダメで、5弦がぼわんぼわんと音を出していたりと、まだまだ未熟です。

 

しっかりとコードを弾けるようになりたいですね。

 

あとバレーコード(セーハ)も押さえることができないので、簡単代替コードをネットで探していたりもします。

 

ギターの先輩たちもいますので、そういう人たちにアドバイスを聞きながら日々練習中です。

 

コードチェンジもスムーズにできるレベルではないので、本当に練習あるのみですね。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ