小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Progateの無料で学べるレッスンが終わったので、別のサイトにてRubyを学ぼうと思う。

小森です。 昨日、プログラミング言語のRubyに関する記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com それで、「Progate」という無料でプログラミングを覚えられるサイトを紹介したいのですが、無料レッスンできる場所は全てやってしまったので、続きをや…

Progateというプログラミングのやり方を教えてくれるサイトでRubyを学んでいます。

小森です。 あなたは何か長けたスキルを持っていますか? 私はそういった得意なものが一切ないので、最近「Progate」というサイトを利用してプログラミングを覚えています。 prog-8.com 基本的なプログラミングの知識は無料で教えていただけるのですが、もっ…

そういえばHPの公式サイトで購入したモニターなんだけど、スピーカー内蔵タイプじゃなかったのでAmazonでベストセラーのスピーカーを注文しておいた。

小森です。 タイトルの通りなんですけど、モニターセットで購入したモニターが、「スピーカー内蔵型」ではなかったので、今日Amazonでスピーカーを注文しておきました。 最近のモニターであれば、恐らくスピーカー内蔵型が主流でしょうが、私がセットで注文…

髪の毛がまた伸びてきたから散髪しないとなぁ~。2時間待たされるのは嫌だから平日に行こう。

小森です。 前回床屋に行ってから、どれくらい経っただろうか。 komorichang.hatenablog.com 46日前と書かれているので、1カ月は余裕で過ぎていますね。 そりゃ46日も放置してたら、当然髪の毛もボサボサになりますよね。(笑) その前にも床屋に関する記事…

【レビュー】かかと削りの商品をAmazonで購入したけど、マジで買ってよかったと思います。

小森です。 足のかかとって、結構ひび割れたり、ガサガサになって硬くなりませんか? 私はよくかかとがカチコチになってひび割れるため、足の裏とか凄い気にしているんですよね。 それでどうにかしたくて、Amazonでカカトに関する商品を探していたんですけど…

まるで生ぬるいお湯に浸かっているかのようなじめじめした気温だ…。

小森です。 最近暑すぎて部屋に引きこもっていますが、買い物は頻繁に行くのでそういう時だけは外へ出ます。 それで近所のお店であれば自転車を使いお店まで向かうんですけど、自転車に乗っている間思ったのは「まるで生ぬるいお湯に浸かっているみたいな感…

圧倒的不安が的中した。まさかの記入漏れですべてを台無しにしてしまった。。。追記。サポートに電話をしたら割引してくれて新しいパソコンが届くようになりました!

小森です。 さっき記事を一つ書きましたが、やっぱりその不安は正しかったようです…。 komorichang.hatenablog.com 今さっきサポートから電話が掛かってきて、「名前の記入ミスで発送できませんでした。」みたいなことを言われて、とんでもなくショックでし…

本当に今日パソコンが届くのか不安になってきた…。5日営業って書かれてたけど、自分の勘違い何だろうか。。。

小森です。 昨日あれだけ楽しみにしていたパソコンなんですが、まだ届いておりません。。。 komorichang.hatenablog.com 確かにホームページのチャット機能で「24日に納品」と書かれていましたので、本当なら今日絶対届くはずなんですよね…。 まぁまだお昼だ…

ついに明日ですよ、マジで。本当に早く家に届いてほしくて、時間が圧倒的長く感じている。

小森です。 ついに、ついにですよ。。。 明日は24日じゃないですか!!! 明日ついに!!!新しく購入したパソコンが家に届きます!!!!! komorichang.hatenablog.com やったぁ~!!! 確か19日の日曜日に購入手続きを済ませたんですよね。 それから5日…

少子化の一つの原因として、歌に洗脳されてるっていう説があるんだけど。

小森です。 女性が男性に抱く感情は、「怖い」やら「不信」やら「危ない」みたいなイメージが人に依ってはあるでしょう。 それで今回のタイトルの通りなんですけど、ある歌が原因で男性に対する不信感を募らせているのではないかと、私はそう考えます。 その…

そういえば新しいパソコンは24日に届くそうだ。ああ、早く届いてくれ、マジで。。。

小森です。 さっきHPの公式サイトでパソコンの到着予定日の確認をしたんですけど、24日になるっぽいです。 19日の日曜日に注文して、5日営業で家に届くらしいので、まぁ今週中ということになりましたね。 パソコンと同じタイミングでAmazonにて冷却ボードと…

ひだまりの詩を聴いていたら、疎遠になった友人を思い出して切なくなった…。

小森です。 最近、YouTubeで「ひだまりの詩」を聴いていたんですよ。 それで、ひだまりの詩の歌詞がガンガンと心に響いてしまい、疎遠になった学生時代の友人を思い出してしまいました。。。 この曲ってだいぶ昔の歌だと思うんですけど、今でも全然聴きます…

Amazonで注文していた冷却ボードが家に届いたので、早速パソコンの下に設置してみた。

小森です。 先日Amazonで注文しておいた「冷却ボード」が、昨日家にようやく届きました。 『2022新登場・強冷 冷却ファン』ノートパソコン冷却パッド 冷却台 6つ冷却ファン搭載 5段階高度調整可 風量調節可 ノートPCクーラー 大風量・低騒音 2つUSBポート付…

新しいパソコンが届いたら今使ってるパソコンはどうしようかな?

小森です。 先日ネットで新しいパソコンを購入して、今週中には届くので、とても楽しみにしている小森です。(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 新しいパソコンが家に届いてくれるのは凄く嬉しいんで…

新しいパソコンが家に届いてほしくてそわそわしている。早く届かないかなぁ~~~~。。。

小森です。 新しいPCを購入した私ですが、今とてもソワソワしています。(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今使っているパソコンでもゲームはできるんですけど、新しく家に届くパソコンは、RTX3080なので、かなりの高画質ですべ…

先程PCの購入を検討していましたが、かなり高額のハイスペックノートパソコンを購入しました。

小森です。 夜、記事を更新しましたが、その続きです。 komorichang.hatenablog.com 結論から言うと、普段から使うものこそ、いい物を使わないとダメだということです。 それもGPUが”RTX3080”のものを選んで購入に至りました。 さっきまでは”RTX3070”の購入…

動画編集や高画質でゲームの録画とかしたいから、ドスパラでRTX3070のゲーミングノートPCを買おうか迷ってる。

小森です。 最近パソコンを使って動画編集などをしていますが、今のPCでもできるっちゃできるんですけど、もうちょっとスペックの高いPCが欲しいな、と思っています。 ぶっちゃけ今私が使っているPCのGPUは「GTX1050」なので、スペック的に低いんですよね、…

最近暑いので頭にタオルを巻いてるけど、MGSのスネークに成り切って付けている。(笑)

小森です。 最近っていうか、今日、めちゃくちゃ暑くないですか…? もうこれだけ暑いと、額から汗が凄い出てくるんですよね、私の場合。 だから私は、いつもおでこにタオルを巻いて過ごしています。(笑) これはメタルギアソリッドでいうところの、無限バン…

恋愛サーキュレーションの英語バージョンで萌えまくっている私がいます。

小森です。 こんばんは。 昼夜逆転してから数日経ちましたが、起きる時間が全然安定しません。 もう好きな時間に寝て、好きな時間に働いて、好きな時間に好きな事をするっていう生活でもいいんじゃないかと思えてきました。 それで今日は夜の21時くらいに起…

猟友会の仲間たちとショットガンを持ちながら山の中にいる熊と戦っていた。

小森です。 今日のタイトル面白くないですか?(笑) これ実は、夢日記のタイトルなんですよ。(笑) リアルでは猟友会の知り合いなんて一人もいないし、ショットガンを持てるような免許すら持っていません。 それで今日見た夢が、「山の中で熊と戦う夢」だ…

そういえば最近また”昼夜逆転生活”に戻ってしまいました。。。

小森です。 もう何度も昼夜逆転生活を元に戻そうと頑張ってきましたが、結局昼夜逆転生活から元の生活に戻れないことを悟ったので、諦めかけている私がいます。(笑) 朝の7時に起きて太陽の光を浴びる生活がしたいと心から思っているのですが、何度も何度も…

鬱っぽい気分の改善方法はやっぱりアレしかないですよ、アレ。マジでそれくらいしか解決法ないんじゃないだろうか?

小森です。 6月6日からガッツリ鬱っぽさが続いていたんですけど、最近良くなってきました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com もう6月の12日ですが、今は気分もだいぶ改善されて、程よく元気が出てきました。 もうちょっと前までは地…

少しだけ気分が改善してきました。でも気を抜いては駄目だ。またすぐにメンタルが落ちていく可能性もあるし…。

小森です。 あれから寝て起きたら、だいぶ気分的に改善してきました。 komorichang.hatenablog.com 本当にちょっと前までは鬱っぽくて、メンタルもだだ下がりだったのですが、やっぱり寝ると回復するものなんですね。 まだ本調子ではありませんが、だいぶ動…

はてなブログの今週のお題は「本棚の中身」についてなので、私の本棚についての記事を書いていきましょう。

今週のお題「本棚の中身」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「本棚の中身」についてですね。 なので私の部屋にある本棚についての記事を書いていきたいと思います。 どんな本を並べてる? 今週のお題は「本棚の中身」です。 友達の家に行ったとき、…

憂鬱な時に作業をしようにもコスパが悪いので、しばらくの間休憩していたほうがいいかもしれない。

小森です。 最近鬱病まっしぐらな私ですが、思いました。 komorichang.hatenablog.com 何を思ったって…? アレですよ、アレ。 鬱具合が酷い時って、作業もできないし、動く事すら辛いので、そういう時に活動をしようとしても、いい作品は絶対に作れないんで…

さっきまで鬱具合がMAXで心が死にかかっていた…。今は少しだけマシな気分になってきました。

小森です。 もうね、心が最近死に過ぎていて辛すぎるんですよ、これが。 なんというか生きる希望が全くないというか、なんで自分は生きているんだろうって思うくらいに鬱具合が酷かったです…。 シャレにならないくらいに辛い気持ちで、最早死にたいとすら思…

また最近ゲームに飽きてきた。しばらくゲームから離れてみようかな。

小森です。 ここ最近ずっとゲームにハマっていた私ですが、もう満足したのか、今日はゲームをやりたくないという気持ちが強いです。 ゲームに飽きてしまったのか、もうゲームを起動したくないという気持ちまで出てきました。 もしかしたら今日そう思うだけで…

はてなブログの今週のお題は「夏物出し」なので、それについて記事を書いていく。

今週のお題「夏物出し」 小森です。 はてなブログの今週のお題が更新されましたね! 今週のお題は、「夏物出し」についてです。 あっつい夏に備えよう! 今週のお題は「夏物出し」です。 つい最近まで肌寒かったと思いきや、もう夏がやって来ています! そろ…

6月3日金曜日。今日の金曜ロードショーは「ザ・ファブル」らしいです。

小森です。 今週の金曜ロードショーは、「ザ・ファブル」がやるそうですね! kinro.ntv.co.jp 私は漫画のザ・ファブルを全部読みましたが、実写版のファブルはまだ見たことがありません。 漫画のファブルは本当に面白くて、最後まで見れちゃいましたね。 実…