小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

大発見の喜び:日常の発見から始まる感動

今週のお題「大発見」

 

小森です。

 

今週のお題更新です。

 

小さなことでも、見つけた喜びが大きければ大発見!

今週のお題は「大発見」です。

生活していると、日々発見がありますね。なにかを見つけたり、なにかがわかったときの感動は、ブログに書いておきませんか? 今週は「大発見」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「映画館で映画を見るとめっちゃ集中できる」「韓国語とモンゴル語には似たところがある」「近所でおいしい中華屋さんを見つけた!」など、あなたの「大発見」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

今週のお題、大発見。

 

大発見と言えば、あの歌とあの歌が同じメロディーだったということでしょうか。

 

あの歌とは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきら星とABCの歌です!!!!

 

 

 

 

 

 

これ、聞いてみるとわかるんですが、同じメロディーじゃないですかね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

最近ギターを始めたばかりで練習のために色々と弾いていたら同じだという事に気付きました。(笑)

 

意外なところで大発見です。

 

というわけで、今週のお題は以上です!

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ