小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ここ最近ヨーグルト生活を続けているが、腸内環境が良好な気がする。

小森です。

 

もう10日以上続けて、毎日ヨーグルトを食べています。

 

ちなみに、プレーンのヨーグルトに「はちみつ」をたくさん入れて食べていますね。(笑)

 

Instagramにも毎日写真を投稿していますので、よかったらフォローしておいてください。

 

 
 
 
 
 
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いつまで続けるかはわかりませんが、とりあえず飽きるまで食べようかと思っています。

 

ハマるときはハマって、飽きる時は飽きる。

 

とにかく今食べたいものを食べていたほうが、人生にとって有意義な気がしますので、気が済むまで食べます。

 

でもヨーグルトの場合は、腸内環境も整える効果がありますので、続けていきたいという気持ちもありますね。

 

昨日は朝昼晩と、合計3つも食べてしまいました。(笑)

 

それで今までは、朝にしか出なかった大便が、昼や夜にも出るようになったんですよ!

 

これ凄くないですか…?

 

朝にしかでなかったものが、いつでもしたいときに出せるというのは、かなり爽快です。

 

だから「防風通聖散」よりも、腸内環境を整えて便通の改善をされたい方は、「ヨーグルト」を是非食べてみてください。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ちなみに1個食べただけじゃだめで、毎日続けて食べるということが大事です。

 

何事も継続あってのものです。

 

ブログもそうですし、食生活もそうですし、ヨーグルトもそうです。

 

健康を維持したければ、毎日毎日続けることが肝要なのです。

 

では本日の記事は、ここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

 

今日はカフェオレを3杯も飲んでしまったが、朝は水分を補給しなくてはいけないので大丈夫。

小森です。

 

朝起きたらまずは水分を補給することが大事です。

 

何故かというと、寝ている間に失われる水分量は多いからです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

だから朝起きたら、コップ一杯分の水を飲むといいでしょう。

 

それで私の場合は、水ではなくカフェオレを飲んでいます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

いつもは2杯カフェオレを飲むのですが、今日は3杯目のカフェオレを飲んでいます。

 

朝は90分経った辺りからコーヒーを飲むのが推奨されていますが、私の場合は目覚めたらすぐにカフェオレを飲みます。

 

実際喉も乾いているし、水分を補給したいのです。

 

だから私の好きなカフェオレを、今日は3杯飲みました。(笑)

 

いつもは2杯なのですが、たまには3杯の日があってもいいでしょう。

 

まぁ流石に飲みすぎるのはよくありませんが、3杯くらいであれば健康を害する事もないでしょう。

 

しかし、カフェインに弱い方もいらっしゃると思いますので、そこは体の声を聞きつつ水分の補給を行うといいかもしれません。

 

私は恐らく、カフェインに耐性があり強いほうなので、胃が荒れたりすることは滅多にありません。

 

まぁカフェオレを絶対に飲めとは言いませんが、水でもいいので、何か水分を補給しておきましょう。

 

あと飲む際の注意点ですが、冷たすぎる飲み物は、朝は控えておきましょう。

 

冷たすぎる水分を補給してしまうと、体がびっくりしてしまい、下痢になる可能性もあるので、体調面の悪化をする恐れもありますので気を付けてください。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

 

今日はカフェオレを3杯も飲んでしまったが、朝は水分を補給しなくてはいけないので大丈夫。

小森です。

 

朝起きたらまずは水分を補給することが大事です。

 

何故かというと、寝ている間に失われる水分量は多いからです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

だから朝起きたら、コップ一杯分の水を飲むといいでしょう。

 

それで私の場合は、水ではなくカフェオレを飲んでいます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

いつもは2杯カフェオレを飲むのですが、今日は3杯目のカフェオレを飲んでいます。

 

朝は90分経った辺りからコーヒーを飲むのが推奨されていますが、私の場合は目覚めたらすぐにカフェオレを飲みます。

 

実際喉も乾いているし、水分を補給したいのです。

 

だから私の好きなカフェオレを、今日は3杯飲みました。(笑)

 

いつもは2杯なのですが、たまには3杯の日があってもいいでしょう。

 

まぁ流石に飲みすぎるのはよくありませんが、3杯くらいであれば健康を害する事もないでしょう。

 

しかし、カフェインに弱い方もいらっしゃると思いますので、そこは体の声を聞きつつ水分の補給を行うといいかもしれません。

 

私は恐らく、カフェインに耐性があり強いほうなので、胃が荒れたりすることは滅多にありません。

 

まぁカフェオレを絶対に飲めとは言いませんが、水でもいいので、何か水分を補給しておきましょう。

 

あと飲む際の注意点ですが、冷たすぎる飲み物は、朝は控えておきましょう。

 

冷たすぎる水分を補給してしまうと、体がびっくりしてしまい、下痢になる可能性もあるので、体調面の悪化をする恐れもありますので気を付けてください。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

 

何もしない日があってもいい。頑張りすぎると鬱になる。

小森です。

 

最近ネットでの活動は、ブログ、TwitterInstagramの更新くらいなのですが、特に他にやっている事はありません。

 

あとはYouTubeの動画を見ながら勉強をしたり、読書をしたりですかね。

 

それで最近、勉強のし過ぎのせいか、凄い憂鬱な気分になりやすいんですよね。

 

朝になったらもちろん太陽の光に浴びています。

 

それに軽めの運動(ストレッチ)をして、セロトニンを増やす活動もしています。

 

食事はよく噛んで食べているし、睡眠もしっかり取っている。

 

しかし、勉強のしすぎ、要するにキャパシティオーバーしてしまうほどのインプットは、メンタルに悪いということです。

 

程よく休憩を挟んで、「今日は何もしない一日にしよう」という、休憩をする日を決めておいた方がいいでしょう。

 

若しくは、「もう限界だ。休もう」と思うまで、頑張り続けるか…。

 

でもそれをやってしまうと、憂鬱な状態から鬱へと悪化して、数日間を無駄に過ごしてしまうというコスパの悪い環境になってしまいます。

 

だから前者で言った、休む日を決めておいた方が良さそうですね。

 

前にこんな記事を書きました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

強迫観念的に、「何かしなきゃいけない!!!」とずっと思っていると、メンタルに悪いです。

 

だから友人にも相談をするのですが、みんな「休んだほうがいいよ」と、言ってくれます。

 

確かに今の自分に足りていない物は休憩なのかもしれない…。

 

だから今日は、仕事が終わった後にずっとベッドの上でボーっとしていました。(笑)

 

さっき書いた記事にも書きましたが、憂鬱な気持ちを根本から改善していくサプリメント、「ヒキウツ笑顔」を飲む習慣を取り入れてみるといいかもしれませんね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

私はまだ飲んだことはありませんが、「ひきこもり」の方や、「不登校」、「会社へ行きたくない」と思っている人たちは、何人か改善されているようです。

 

恐らくは、「ヒキウツ笑顔」を飲むことによって、メンタルが回復して、憂鬱な気分が改善したという事でしょう。

 

本当に効果が現れる人もいれば、あまり改善しなかったという人もいるでしょうが、飲んでみる価値はあると思います。

 

とにかく今回言いたいことは、頑張りすぎるとキャパシティオーバーになってしまい、鬱状態になってしまうので、定期的に休む日を決めておきましょう!ということです。

 

私も最近、仕事や人間関係に関して頑張りすぎている面があるので、少し一人の時間を作って、「今日は何もしない」という日を作っていこうかと思います。

 

小さな心の訴えに気付いたのであれば、すぐにでも休んでください。

 

その小さな心の訴えを無視していると、やがて大きな負債を抱えることになります。

 

まずはそうならないように、しっかりと休む!

 

これが大事です。

 

長期的な目線で見れば、絶対に休む日を決めて、しっかりと心身の休養を取ることが長く続けるコツですね!

 

何事も無理のし過ぎは良くないのです。

 

では、本日の注意喚起記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

 

無趣味だと辛いだけです。あなたが楽しめる趣味を是非作っておいてください。

小森です。

 

なんか最近、何をすればいいのかがわからなくなってきました。

 

趣味は特にないし、読書ばかりでは脳味噌が疲れてしまうので、適度に休憩をしていたら、何もやることがないことに気付きました…。

 

一つアドバイスできることがあるとすれば、趣味は絶対に作っておくべきですね。

 

あとは、多分精神的に落ち込んでいて、憂鬱なので何もやる気が起こらないということもあるかもしれません。

 

そういう時は、こちらの記事で紹介している、「ヒキウツ笑顔」のサプリメントがおすすめです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ヒキウツ笑顔というサプリメントは、憂鬱な気分を根本から解決してくれる栄養成分が豊富に入っているので、本当に憂鬱でどうしようもない人は試してみる事をおすすめします。

 

それで私は趣味が無いので、何もしていない時間が多いんですよね。

 

趣味を強いて言うのであれば、「人とのコミュニケーション」でしょうか。

 

友達と連絡を取り合ったりしている時間は楽しく感じるので、それくらいですねぇ~…。

 

趣味ってどうやって見つけるんでしょうかね?

 

とにかく色んなことに手を付けてみて、「ああ、これ楽しいかも」と思えるものを、少しずつ探していくしかないでしょう。

 

ボードゲームでもいいですし、外に出て散歩をしてみたり、好きな食べ物をたくさん買って食べたり…、色々とあるでしょうが、私は最近ヨーグルトを買い漁っています。(笑)

 

 
 
 
 
 
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この様に、自分の好きな食べ物を食べている時間は幸せを感じられますので、おすすめです。

 

しかし、食べ過ぎてしまうと確実に太りますので、ほどほどにしておきましょう。(笑)

 

そういう太る趣味は今考えてみると、あまりおすすめできないかもしれませんね。

 

だから運動やスポーツを趣味にすることのほうが、体にとってもいいことですし、健康を保てます。

 

前までは友人とサッカーなどのスポーツをしていたのですが、最近はなかなか遊ぶことがないのでスポーツができていませんね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

まぁ慣れないことをいきなりすると、筋肉痛が酷くなるので、私の場合は「軽めのストレッチ」を行います。

 

その軽めのストレッチが趣味かというとよくわかりませんが、健康を意識しているので、やはり体は動かした方がいいという気持ちになっています。

 

でも結局、食べ物やスポーツも、長時間できるものではないので、長時間没頭できる趣味もほしいですねぇ。

 

長時間没頭できるもので、楽しいと思えるのであれば、それは有意義な時間といっても過言ではないです。

 

昔はゲームを長時間プレイできましたが、今はできても1時間くらいですからね。

 

う~~~ん…、何があるだろうなぁ…。

 

もしよければ、あなたが没頭できる趣味をコメント欄で教えていただけませんか?

 

私がハマるかは置いといて、読者の方々が一体どういう趣味をされているのかも気になります。(笑)

 

是非是非、コメントをお待ちしておりますので、気軽にコメントしちゃってください。

 

では本日の記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

 

はてなブログの今週のお題は「現時点での今年の漢字」なので、今年の漢字を決めていこうと思う。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

小森です。

 

毎年年末になると、「今年の漢字」が決められますよね。

 

それではてなブログではまだ1月で早いのですが、今のうちに「今年の漢字」を決めていこうという催しを行っているんですね。(笑)

 

まだ1月だし漢字を決めるのは早すぎだろぉ~!!!」と、内心思うかもしれませんが、今年の年末あたりにこの記事を読み返すとなんだか面白そうですね!

 

今年の1年間に色々な経験をされると思いますが、いざ読み返すと違ってきたりするかもしれませんね。

 

という訳でさっそく、現時点での今年の漢字を決めちゃいましょうか…。

 

 

 

 

私の今年の漢字は「家」ですかね。

 

 

 

早いうちから考えよう!

今週のお題は「現時点での今年の漢字」です。


年末になると考えたくなる「今年の漢字」ですが、いつも記憶に新しいところばかり振り返ってしまいませんか? たまには、1月のうちから考え始めてみるといいかもしれません。そこで今週は「現時点での今年の漢字」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「実家で犬と遊んでいたから『犬』」「ずっと家にいるから『家』」「雪が降ってばかり!『雪』」など、あなたの「現時点での今年の漢字」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「現時点での今年の漢字」です - はてなブログ

 

 

はてなブログのお題ページにも書いてありますが、私の場合は家に引きこもってばかりで多分あまり外に出ないと思うので、「」にしておきました。(笑)

 

全く家から外に出ないってのは嘘になりますが、基本的に家の中で過ごす事が多いです。

 

なので無難な「」という回答になりましたね。

 

実際家にいるとくつろげるし、ストレスもあまり無いので、過ごしやすいし快適なんですよ。

 

まぁ気が散ってしまって、スマホやパソコンを触ってしまうんですがね。(笑)

 

ブログを集中しようにも、パソコンで何かを調べたり、スマホSNSをチェックしたり、などなど…。

 

これではいけないなとは思っているのですが、なかなか集中ができない。

 

どこかの記事で見ましたが、集中できる人ほど頭のいい人が多いでそうです。

 

なので私も集中して物事に取り組みたいのですが、スマホやパソコンという悪魔がいるので、なかなか集中が出来ない。(泣)

 

普段から集中するように意識はしているのですが、なかなか難しいものですね。

 

では、今週のお題についての記事は終わります。

 

ありがとうございました!

 

 

最近毎日ヨーグルトを食べているせいか、朝以外も大便が出るようになった。

小森です。

 

Instagramに毎日ヨーグルトの写真をアップロードしています。(笑)

 

 
 
 
 
 
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毎日ヨーグルトを食べているせいか、ここ最近すごくお腹の調子がよくて、便がモリモリ出ていますね。(笑)

 

やはりヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を抜群に良くしてくれるのでしょう。

 

便通に悩まされている人は、「防風通聖散」もいいですが、日々の生活にヨーグルトを食べる習慣を取り入れることも大事かと思われます。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

防風通聖散の記事に関しては結構書きましたが、便通は改善されましたけど、朝以外は出なかったんですよね。

 

それがヨーグルトを毎日食べる様になってからは、仕事が終わった後などにも出るようになり、とてもお腹がすっきりした状態を維持できています。

 

これは本当に驚くべき結果ですよね。

 

だって、朝以外便が出なかったんですよ…?

 

それがいつでも出るようになったということは、腸内環境がとんでもなく健康的になったという事ではないでしょうかね?

 

要するに、便が大腸に溜まっていると体にあまりよくないんですよね。

 

だから便はしたい時に出したほうがいいのです、本来であれば。

 

なのにいつも朝にしか出なかったので、一抹の不安を感じていましたね。

 

それがヨーグルトを食べることによって、いつでも便が出る状態を維持できているという素晴らしい結果になったのです…!!!

 

テレビやCMなどでヨーグルトはお腹にいいという話は何度も見聞きしていますが、実際に実感してみないとヨーグルトの凄さがわからないと思います。

 

なのでとにかく、私も続けますが、あなたにも是非、毎日ヨーグルトを食べる習慣を取り入れてほしいと私は思います。

 

では、ヨーグルトの凄さについて説く記事はここで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!