小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

大発見の喜び:日常の発見から始まる感動

今週のお題「大発見」 小森です。 今週のお題更新です。 小さなことでも、見つけた喜びが大きければ大発見! 今週のお題は「大発見」です。 生活していると、日々発見がありますね。なにかを見つけたり、なにかがわかったときの感動は、ブログに書いておきま…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 小森です。 今週のお題が更新されましたね。 毎日やるとよさそうなこと 今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」です。 毎日の習慣にするとよさそうなことってたくさんありますが、実行するのは難しい…

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」 小森です。 今週のお題が更新されました。 元気ですかー! 今週のお題は「元気を出す方法」です。 元気の出し方は人それぞれ。みなさんはどんな方法で元気を出していますか? 今週は「元気を出す方法」をテーマに、皆さんから…

信玄餅の食べ方はいろいろ!黒蜜との相性も最高

今週のお題「最近おいしかったもの」 小森です。 はてなブログの今週のお題が更新されました! 今週のお題は「最近おいしかったもの」ですね。 おいしさを思い出してみよう。 今週のお題は「最近おいしかったもの」です。 おいしいものを食べたときの感動っ…

今週のお題「2024年にやりたいこと」

今週のお題「2024年にやりたいこと」 小森です。 今週のお題が更新されましたね。 今回は2024年にやりたいことらしいです! どんな年にする? 今週のお題は「2024年にやりたいこと」です。 あけましておめでとうございます! 2024年はどんなことをしたいです…

明けましておめでとうございます!

小森です、今年もよろしくお願いします。 今年もブログはちょこちょこと更新していきたいと思います。 最近は今週のお題ばかり更新していますが、ネタがないので更新できないだけです。(笑) さて、友達と初詣に行ってきますね。 では! ↓↓↓ ブログ村ランキ…

買ってよかった2023:バイク乗り必見のアイテム

こんにちは、小森です。 今週のお題が更新されましたね。 今年の「買ってよかった2023」がやってまいりました。 確か去年も書いたような気がします。 komorichang.hatenablog.com 前回はパソコンを買ってよかったという記事を書きましたが、今年はなんだろう…

加熱式タバコの魅力と快適な喫煙体験

こんばんは、小森です。 今日コンビニへ寄ったら加熱式タバコのキャンペーン中で色々と説明されて試しに吸ってみたら美味しかったので、プルームXアドバンスドって加熱式タバコを買っちゃいました。 タバコはメンソールの味ですが、それなりに吸いごたえもあ…

今週のお題「餅」

今週のお題「餅」 こんにちは、小森です。 さて、はてなブログの今週のお題は「餅」についてですね。 飽きずに食べ続けたい! 今週のお題は「餅」です。 もうスーパーにはお餅がたくさん並んでいます。お正月にも食べることになるので、飽きずに食べるための…

今週のお題「最近飲んでいるもの」

今週のお題「最近飲んでいるもの」 おはようございます、小森です。 今週のお題は「最近飲んでいるもの」です。 あったか〜い! 今週のお題は「最近飲んでいるもの」です。 気温が下がってきました。これからは温かい飲み物が活躍する季節ですね。今週は「最…

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 おはようございます、小森です。 はてなブログの今週のお題は、今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」ですね。 あったかくして寝てね! 今週のお題は「体調が悪いときの過ごし方」です。 体調を崩しやすい時期です…

眼鏡が壊れたので新しい眼鏡を注文してきた

小森です。 去年に作ってもらった眼鏡2個の残り1個がついに壊れてしまいました。 komorichang.hatenablog.com 1個目は確かネジが取れてしまい、2個目は今さっき真ん中のフレーム部分がボキッと折れて壊れてしまいました。 絵で描くとこんな感じ。(笑) とり…

今週のお題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」 小森です。 はてなブログの今週のお題は「最近読んでるもの」ですね。 読んでますか! 今週のお題は「最近読んでるもの」です。 読書の秋です! 夜も長くなってきたので、ゆっくり本でも読んで過ごしたいものです。そこで今…

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」 こんにちは、小森です。 はてなブログの今週のお題は「芋」なので、芋について書いていこうと思います。 食欲の秋! モリモリ食べよう 今週のお題は「芋」です。 秋になるとなぜか食欲が増すという方も多いのでは? 栗やサンマなど秋の味覚…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 小森です。 10月になってから急に冷えだしましたね。 本当は9月になったら徐々に涼しくなってほしかったのですが、9月はまだまだ暑かったです。 もうあれですよね、よく言われてる季節が2つしかないってやつです。(笑) 夏と冬…

関節が痛むのでロキソニンと湿布を貼っておいたらだいぶ楽になった

こんにちは、小森です。 今日朝起きたら足の付け根の部分が痛みだして歩くことさえも苦痛に感じていたのですが、昼食後ロキソニンを飲んで痛みを和らげる湿布を貼っておいたらだいぶ楽になりました。 今現時点で痛みはほぼありません。 椅子に座るときに姿勢…

今週のお題「パイナップル」

今週のお題「パイナップル」 ひさーしぶりにブログを更新。(笑) はてなブログの今週のお題は「パイナップル」。 お肉と合わせるのは好き? 今週のお題は「パイナップル」です。 夏においしいパイナップル。パフェやアイスに入っているとうれしいですよね。…

ジブリ「君たちはどう生きるか」を観た感想について

小森です。 昨日に引き続き、今日映画を観てきたのでネタバレしない範囲で「君たちはどう生きるか」の感想を書いていきたいと思います。 komorichang.hatenablog.com まぁ最初見た感じは「戦争時代の映画なのかなぁ~」という感じでした。 母親がアレで、そ…

【ネタバレ注意?】明日友人とジブリ新作「君たちはどう生きるか」を観に行ってきます

小森です。 久々の日記更新。 最近ネタがなさ過ぎてブログを更新できていませんが、明日は友人とジブリの新作である「君たちはどう生きるか」を観に行ってこようかと思います。 結構前から話題になっていて、ついに公開されたので観に行ってきます。 中田敦…

最近腹筋をサボっているけど体重が落ちてきた

小森です。 タバコを吸ったら腹筋5回というルールを最近設けたのですが、結局面倒くさくなってやらなくなってしまいました。 komorichang.hatenablog.com 習慣にしてしまえばできるかもしれませんが、1回サボってしまうとそこからボロボロと崩れ去ってしまい…

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」 こんにちは、久々のお題更新です。 なんでも買えるわけじゃないけど、なんでも買えるような気がする! 今週のお題は「30万円あったら」です。 もし、あなたの手元に30万円が舞い込んできたら、どうしますか? 今週は「30万円あ…

先週初のメイドカフェに行ってみました

小森です。 先週、友人と遊んでいて、友人が「メイドカフェ行ってみたくない?」みたいな事を言ってきたので、私も「じゃあ行ってみるか」と返事を返しました。 今までメイドカフェなんて行ったことがないからワクワクドキドキしながらそのお店に行ってきた…

パソコンが戻ってきました!

小森です。 3週間ぶりにデスクトップPCに再会できました。 非常に快適です。 異音も無事修理されてなくなったので、ストレスもこれで減ります。 作業中に「カタカタカタカタ」という音がずっとしていて非常に不愉快でしたが、パーツを交換してもらったおかげ…

修理点検に出していたパソコンが21日にようやく戻ってくるそうです

小森です。 ようやくですよ、ようやくパソコンが直ったと連絡が今日入ってきました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 先月末にパソコンの集荷へ来てもらい、ようやく修理点検が終わったと修理センターのほうから電話が入りました。 …

最近タバコを1本吸ったら腹筋5回するようにしています

おはようございます、小森です。 私はよくタバコを吸うのですが、最近お腹もポッコリと出てきたので、タバコ1本につき腹筋を5回するようになりました。 腹筋をするだけでお腹がへこむかと言われればそうでもないでしょうが、内臓を支える筋肉はつくので、少…

修理センターへ連絡をしたら依頼で混みあっているそうで家に戻ってくるのがまだ先になりそうだ

おはようございます、小森です。 パソコンの修理点検に出してからしばらくが経ちましたが、修理センターの方へはパソコンが届いているそうです。 komorichang.hatenablog.com 修理センターの方と電話で話をしましたが、とても急がしくて混みあっている状況ら…

床に胡坐をかいてパソコンを触っているけど腰が痛すぎて辛い

おはようございます、小森です。 デスクトップパソコンを修理点検に出してから何日目だろう。 多分、3日目くらいか? komorichang.hatenablog.com いや、記事の日にちを確認すると5日前になっていますね。 とりあえず5日経過していますが、メーカーからの連…

PCの修理もそうだけどスマホの修理もしてもらいました

こんにちは、小森です。 最近パソコンから異音がするため修理点検に出しましたが、実はスマートフォンの修理もしていました。 komorichang.hatenablog.com この前お風呂にスマートフォンを持っていったら電源が付かなくなったんですよね。 それでお店に持っ…

パソコンの簡易水冷から異音がするので点検をしてもらうことにしました

こんばんは、小森です。 デスクトップのパソコンを購入してからもうそろそろ1年目くらいになりそうです。 毎日パソコンを起動して何かしらの作業をしているので、やっぱりどこかしらに不調が出てきますよね。 それで今回不調を来したのは簡易水冷ファンです…

エアコンから酸っぱい匂いがしてあまりにも気になるので業者を呼ぶことにした。

こんにちは、小森です。 最近暑い日が多いのでエアコンの電源を入れることが多いです。 それでエアコンを起動させたら部屋が涼しくなるのはいいのですが、エアコンから酸っぱい匂いがしてくるんですよね。 これってカビが繁殖してるのが原因っぽいんですよ。…