小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

きれいにしたい場所:大掃除の準備は万全か?

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

今週のお題が更新されました。

 

今週のお題は、「きれいにしたい場所」です。

 

後回しにしないで今やろう!

今週のお題は「きれいにしたい場所」です。

2024年も4分の1が過ぎました。年末の大掃除で大変な思いをする前に、今のうちに気になるところをきれいにしておきたいです。今週は「きれいにしたい場所」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「風呂場の水アカが気になる」「台所の調理器具を整頓したい」「机の物を片付けて、作業スペースを確保したい」など、あなたの「きれいにしたい場所」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

私の綺麗にしたい場所と言えば、壁にこびりついている糊の跡でしょうか。

 

一度壁紙がめくれて、そこに壁用の糊を塗ったんですよね。

 

かなりの量を塗ったから壁紙からあふれ出して、余計な部分にまで糊がついてしまったんですよ。

 

そして時間が経つにつれて、茶色くなり黒くなり、壁の汚れとして成長してしまいました。(笑)

 

アルコールティッシュで拭くとちょっと綺麗になるんですが、また汚れが目立ってくるんですよね。

 

なんでだろう。

 

とりあえず今さっき、またアルコールティッシュを使って拭いておいたので綺麗な状態なんですが、多分また黒くなってくるかもしれない。

 

アルコールティッシュで一時的に綺麗になっているように見えるだけで、実はこびりついた汚れは取れてないとか、そういうオチなのかな?

 

だとしたらあまり意味のないことになってしまいますね。

 

どうしよう。

 

とりあえず汚れが目立ってくるたびにアルコールティッシュを使って掃除をするくらいしか思いつきません。

 

一部分だけ汚れてるのって結構気にしちゃう質なので、上に書いたように汚れた度にアルコールティッシュで拭いていこうかと思います。

 

ノンアルコールティッシュもあるんだけど、アルコールティッシュとどっちを使えばいいんだろう?

 

なんだかアルコールティッシュだと除菌効果もあって、そっちのほうが良さそうにも感じますね。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ