小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠習慣を整えた結果、夜の21時に寝て朝の6~7時に起床できるようになった。

おはようございます、小森です。 12月の中旬くらいからなんですけど、最近は朝の6時か7時頃に起床できるようになってきました。 夜は寝る時間が21時なので、朝の6時まで寝たとすると9時間睡眠したってことになりますね。 日本の平均睡眠時間が7時間だとする…

【鬱改善】セントジョーンズワートは18時以降に飲まないほうがいい?その理由とは。

小森です。 昨日何日ぶりかにセントジョーンズワートを飲んだんですけど、凄く楽しい気分になって、鬱っぽさが改善しました、一時的に。 セントジョーンズワートは「セロトニン」を脳内で生成してくれるため、精神を安定させる効果があります。 それで昨日は…

最近は夜の21時に寝られているけど、これをずっと維持していきたいなぁ~。

小森です。 今日は朝の6時50分くらいに起床しました。 それで昼とかはめちゃくちゃ眠かったんですけど、今日は昼寝はしておりません。 昼寝をすればある程度体も楽になるけど、昼寝をしたら高確率で昼夜逆転してしまうので、最近は特に気を付けて昼寝をして…

【今週のお題】2022年の私が買ってよかった物について書いていきましょう。

今週のお題「買ってよかった2022」 小森です、おはようございます。 はてなブログの今週のお題をずっとサボっていましたが、今日は久々にお題についての記事を書いていきたいと思います。 ちなみに今週のお題は、「買ってよかった2022」です。 12月に入った…

最近腰が痛くてたまらんので椅子に座るときは姿勢よく座ることを意識している。

おはようございます、小森です。 ここ最近椅子に座っている時、腰に凄く違和感を覚えます。 痛いし腰が曲がっているので、姿勢が悪く腰が痛むのでしょう。 毎日猫背のような座り方をしていれば、誰しもが腰を痛めます。 そこで私は、”姿勢よく椅子に座る”と…

【眼鏡を長持ちさせる方法】新しい眼鏡に変えてからは専用のクリーナーで掃除と水洗いしかしていない。

小森です。 以前新しい眼鏡に変えてから1カ月くらい経っただろうか? komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com いやいや、まだ新しい眼鏡に変えてから11日しか経過してなかった。(笑) あれ以降新しい眼鏡を着用していますが、今のところ専…

セントジョーンズワートを飲みだしてからは酷い鬱に悩まされなくなったけど、根幹の部分にある鬱はまだ治ってないかもしれない。

小森です、こんばんは。 セントジョーンズワートを飲みだしてから数カ月が経ちました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com あれから酷い鬱状態(希死念慮)などの辛い気持ちにはなっていません。 鬱状態が治ることは凄く嬉しい事なんで…

3日の日にコロナワクチンを接種したけど、今日は一日中怠くて横になっていた。

こんばんは、小森です。 現在時刻は深夜の2時14分。 コロナのワクチンを接種してから二日が経ちました。 当日注射を打ってからは特に異変はなかったのですが、注射を打った後日異変を感じました。 もちろん注射を打った腕は筋肉痛のような痛みはありましたが…