小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

マンドリルの顔が怖すぎて震えていましたが、画像を検索していたらなんだか可愛く思えてきました。(笑)

小森です。

 

昨日の記事の続きです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

昨日マンドリルの名前をマントヒヒと勘違いしていた私ですが、あまりにもマンドリルの顔が怖すぎて、戦闘をしたら絶対に勝てないとそう思いました。

 

マンドリルの戦闘力をYahoo知恵袋で調べると、こんな記事が出てきます。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

その中に具体的な数値で表してくれている人もいますが、こういうのって面白いですね。(笑)

 

Yahoo知恵袋から一部引用。

 

* 戦闘力比較表を作るならこんな感じでしょう。

・平均的成人男性 : 8

マンドリル : 8

チンパンジー : 12.6

・オランウータン : 16

・ ゴリラ : 31.5

 

平均的な成人男性なら平均的雄成獣のマンドリル相手なら互角に戦えます。しかし、マンドリルが樹上にいる場合は勝ち目が無くなってしまいます。

 

 

 

成人男性の戦闘力が8で、マンドリルも同じ8です。

 

ほぼ互角といっても、やっぱりマンドリルの歯茎むき出しの威嚇をした顔を想像すると絶対に逃げると思いますね、私の場合は。

 

それでGoogle画像検索にて、「マンドリル 凶暴」って調べてたんですけど、可愛らしい一面もありました。

 

 

これとか。

 

 

これとか。

 

 

これ。

 

なんだか体操座りしているマンドリルを見ていたら、すごく和みます。

 

マンドリルってこんなにも可愛いところがあったんだなって、なんだかですね、隣で一緒に座りたいとすら思いましたよ。(笑)

 

でもやっぱり怒った顔は怖いですよね。

 

 

こんな顔して走ってきたら逃げるしかないでしょう、マジで。

 

でも可愛いところもあるんだよ。

 

しかし怖い。

 

う~~~~~む。

 

ネットで威嚇しまくりのマンドリルを見ていたから、そのイメージが強いんでしょうね。

 

マンドリルの理解が深まれば、恐らくは愛せるはず。

 

でもリアルで遭遇はしたくありませんね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ