小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2024-01-01から1年間の記事一覧

キャンプと自然の魅力

今週のお題「外でしたいこと」 小森です。 今週のはてなブログのお題は、「外でしたいこと」です。 ちょうどいい季節は一瞬で終わります 今週のお題は「外でしたいこと」です。 今週は全国的に気温も上がるみたいです。このままだと暑すぎる季節がすぐに来て…

きれいにしたい場所:大掃除の準備は万全か?

今週のお題「きれいにしたい場所」 今週のお題が更新されました。 今週のお題は、「きれいにしたい場所」です。 後回しにしないで今やろう! 今週のお題は「きれいにしたい場所」です。 2024年も4分の1が過ぎました。年末の大掃除で大変な思いをする前に、今…

AIで赤福について書いてもらった

今週のお題「あんこ」 今週のお題が更新されていますね。 今週のお題は「あんこ」です。 できれば日本茶も淹れましょう 今週のお題は「あんこ」です。 花見の季節です。いい天気の日に桜を見ながら食べるものといえば、あんこの入った甘いもの! 今年の春は…

ギターの練習:未熟な弾き方との戦い

今週のお題「練習していること」 小森です。 今週のお題が更新されましたね。 大人だってずっと練習だよ! 今週のお題は「練習していること」です。 なにか新しいことを始めたくなる季節です! 最初は誰でも初心者。練習して、だんだんできるようになってい…

大発見の喜び:日常の発見から始まる感動

今週のお題「大発見」 小森です。 今週のお題更新です。 小さなことでも、見つけた喜びが大きければ大発見! 今週のお題は「大発見」です。 生活していると、日々発見がありますね。なにかを見つけたり、なにかがわかったときの感動は、ブログに書いておきま…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 小森です。 今週のお題が更新されましたね。 毎日やるとよさそうなこと 今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」です。 毎日の習慣にするとよさそうなことってたくさんありますが、実行するのは難しい…

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」 小森です。 今週のお題が更新されました。 元気ですかー! 今週のお題は「元気を出す方法」です。 元気の出し方は人それぞれ。みなさんはどんな方法で元気を出していますか? 今週は「元気を出す方法」をテーマに、皆さんから…

信玄餅の食べ方はいろいろ!黒蜜との相性も最高

今週のお題「最近おいしかったもの」 小森です。 はてなブログの今週のお題が更新されました! 今週のお題は「最近おいしかったもの」ですね。 おいしさを思い出してみよう。 今週のお題は「最近おいしかったもの」です。 おいしいものを食べたときの感動っ…

今週のお題「2024年にやりたいこと」

今週のお題「2024年にやりたいこと」 小森です。 今週のお題が更新されましたね。 今回は2024年にやりたいことらしいです! どんな年にする? 今週のお題は「2024年にやりたいこと」です。 あけましておめでとうございます! 2024年はどんなことをしたいです…

明けましておめでとうございます!

小森です、今年もよろしくお願いします。 今年もブログはちょこちょこと更新していきたいと思います。 最近は今週のお題ばかり更新していますが、ネタがないので更新できないだけです。(笑) さて、友達と初詣に行ってきますね。 では! ↓↓↓ ブログ村ランキ…