小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

BUFFALOのWIFIルーターを使っているがネット接続の切れる頻度が高くなってきた。

おはようございます、小森です。

 

最近っていうか何ヵ月もずっと前からなんですが、Wifiルーターの接続がちょくちょく切れるんですよね。

 

Youtubeを見ている途中にネットの接続が切れたり、ゲームのプレイ中にネットの接続が切れたりと、非常にストレスになりますこれは。

 

ただただ快適にネットワークを利用したいだけなのに、こういった事態が起きてしまうと快適性が失われます。

 

今使っているWIFIルーターはBUFFALOのものなんですが、確か2年くらいは使っているかな。

 

どこかでWIFIルーターは2年経ったら変えるって話も聞きましたし、もう交換する時期なのかもしれません。

 

でもこの前ルーターファームウェアを更新したばかりだし、もう少し様子見はしたいですね。

 

ルーターファームウェアを最新に保つことはいいのですが、それでもやはりネットが度々切れたりします。

 

もうどうしたらいいのやら。

 

www.buffalo.jp

一応BUFFALOさんの公式ページで解決法を出しているので、ここを一度読んで確認しておきます。

 

どうしてもダメだった場合は、新しいWIFIルーターを購入しようかな。

 

NECルーターが人気って話もありますし、今度はBUFFALOではなくNECルーターを購入してみるのもありですね。

 

しかし高い…‼(笑)

 

NECWIFIルーターは高いけど、それだけ性能がいいということでしょうか。

 

電波の届く範囲が広くて、ネットが切れることもなく、なおかつ頑丈で長年使っても大丈夫なルーターが欲しい…。

 

ってなると、NECになるんですかねぇ~。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ