小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

エアコンから酸っぱい匂いがしてあまりにも気になるので業者を呼ぶことにした。

こんにちは、小森です。

 

最近暑い日が多いのでエアコンの電源を入れることが多いです。

 

それでエアコンを起動させたら部屋が涼しくなるのはいいのですが、エアコンから酸っぱい匂いがしてくるんですよね。

 

これってカビが繁殖してるのが原因っぽいんですよ。

 

素人の私がエアコンのパーツを取り外して掃除するとなると色々と問題が発生するので、業者の方に依頼を出しておきました。

 

一応保証期間内ではあるのですが、エアコン全体の掃除となるとお金が掛かってしまう可能性も高いです。

 

Youtubeで業者さんが掃除している動画を見ていたのですが、エアコン全体を覆う形でカバーをして水で洗浄していくという方法です。

 


www.youtube.com

 

これと同じことをしてくれるかはわかりませんが、とにかく酸っぱい匂いがして作業に集中できないので、業者さんに頼むことにします。

 

夏の暑い時期に毎日エアコンの酸っぱい匂いなんて嗅ぎ続けたら気がおかしくなりそう。

 

とにかく業者さんから電話が掛かってくるまで待機しておきます。

 

保証期間内なのでタダでやってくれたら非常に有難いです。

 

どうなるかはわかりませんが、とにかく一刻も早くエアコンの掃除をしてほしいです。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ