小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

小森です。

 

今週のお題が更新されましたね。

 

毎日やるとよさそうなこと

今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」です。

毎日の習慣にするとよさそうなことってたくさんありますが、実行するのは難しいもの。習慣にしたいことやしていることをブログに書いてみて、継続への気持ちを高めておきませんか? 今週は「習慣にしていること・したいこと」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「月に◯冊は本を読みたい」「アプリで語学の勉強を続けています」「散歩くらいの運動は毎日続けたい!」など、あなたの「習慣にしたいこと・していること」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

毎日習慣にしていることと言えば、メモ帳アプリに日記とメモを取っています。

 

今日は何時に起きていついつにサプリメントを摂取したとか、そういった日常での出来事を記録しています。

 

どんな感じに書いているかというと、、、

 

18時00分

今日の晩飯は焼きそばだった。

焼きそばに玉ねぎがたくさん入っていて美味しかった。

また食べたいなぁ。。。

 

みたいな感じですね。(笑)

 

こういった日記とメモを交えて書いておくと、あとあと確認することができるので便利っちゃ便利ではないでしょうか。

 

あとはGoogleのKeepメモに買う物リストとか作って、それを確認して買い物をするとかですね。

 

メモをする習慣があると、忘れてしまったときに役立ちますのでメモを取ることをおすすめします!

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ