小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンに高負荷を掛けている状態だと熱の問題が発生するのでタワーのサイドパネルを片方外しておいた。

小森です。 あなたはパソコンの熱の管理ってしていますか? 私は一度デスクトップパソコンを修理していて、その原因がSSDの熱が問題で故障したようなんですよ。 だから修理が終わっていこう、常にSSDの温度を確認するようにしています。 一応S.M.A.R.T情報を…

睡眠時間の安定

小森です。 2月の中旬くらいから、夜の21時~22時くらいに寝て、朝の5時~7時起床みたいな生活が続いています。 私は最低でも9時間寝たい人間なので、夜の21時に寝て、朝の6時に起きるという生活をしたいです。 非常に健康的で安定した睡眠時間ではないでし…

粘着ローラーを使って部屋の絨毯を掃除したら、凄い汚れが取れました(笑)

おはようございます、小森です。 絨毯って知らない間に結構汚れているものです。 それで絨毯の汚れが気になっていたので、この前粘着ローラーを使って久々に絨毯の掃除をしたら、ごっそりと汚れが取れてスッキリしました。 掃除機で埃を取るのもいいのですが…