小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

信玄餅の食べ方はいろいろ!黒蜜との相性も最高

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題が更新されました!

 

今週のお題は「最近おいしかったもの」ですね。

 

おいしさを思い出してみよう。

今週のお題は「最近おいしかったもの」です。

おいしいものを食べたときの感動って、しばらくしたら忘れてしまうもの。忘れる前に書き残しておきましょう! 今週は「最近おいしかったもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「有田みかん」「名古屋で食べた分厚いチヂミ」「幼馴染と食べに行った居酒屋の刺し身」など、あなたの「最近おいしかったもの」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

最近食べた美味しかったものと言えば、「信玄餅」でしょうか。

 

黒蜜が付属してて、それを餅にかけると最高に美味しいんですよね。

 

食べ方としては、そのまま黒蜜でできた窪みの中に蜜をかけるとか、信玄餅を包んでいる袋を広げてそこに餅を置いて食べるとか、皿に移して食べるとか色々ありそうですね。

 

私の最近の食べ方は、信玄餅を1つ口の中に入れて黒蜜も口の中に流し込むという食べ方です。(笑)

 

黒蜜を無駄にすることなく餅と一緒に食べられるので非常に美味しいです。

 

ちょっと下品な食べ方なのでおすすめはできませんが、信玄餅はどのような方法で食べても美味しいと思います。

 

ということで、今週のお題を終わります。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ