小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【ちょいネタバレ】竜とそばかすの姫についての感想記事を書こうとしたが説明が下手すぎてボツになった

小森です。

 

今さっきまで、「竜とそばかすの姫」についての感想記事を書いていたんですけど、ストーリーをあまり覚えていないし、自分で読み直しても、意味がよくわからなかったので、ボツ記事にしてしまいました。

 

そのボツ記事を読みたいという方がいらっしゃいましたら、コメントで見たいと書き込んでください。

 

一応下書きで残しているので、コメント欄に一部を載せようかと思います。

 

それでまぁ、「竜とそばかすの姫」の感想なんですけど、結構パクリが多いなって思いました。

 

でも、映画自体は面白かったですよ。

 

例えば、そばかす姫のベルは、「アナと雪の女王」のエルサに顔がそっくりだし、竜に関しては、「美女と野獣」の王子に体格がそっくりです。

 

先程、「竜とそばかすの姫」の情報を、インターネットで色々と調べていたのですが、やはりディズニーをモチーフにしているようですね。

 

それで、筆者が一番気になったのが、「竜とそばかすの姫」に出てくる、ヒーローたちです。

 

もう見た目からして、「手塚治虫」の作品に出てくるキャラクターをパクっている感じがしますね。

 

あと、個人情報強制開示ツール(アンベイル?)みたいな武器をヒーローのトップが持っているのですが、その武器が、「.hack」というアニメに出てくるチート武器にそっくりなんですよね。

 

その武器でアンベイルされてしまうと、U(ユー)での個体識別情報?つまり、素の姿を完全に公開されてしまうのです。

 

まぁ、主人公のすずは、自ら望んでアンベイルされてしまうのですが、Uの利用者達に感動されていましたね。

 

土曜日に「竜とそばかすの姫」の予想を書いた記事もありますので、よかったらこちらも合わせてお読みください。

 

komorichang.hatenablog.com

 

では、ちょいネタバレしてしまいましたが、ここら辺で記事を終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。