小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

コロナワクチンの2回目接種した経過を報告

小森です。

 

前回の記事に、コロナワクチンを接種した記事を書きました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

今回は、その1日後の経過をご報告しようかと思っています。

 

ワクチンを打ちに行ったのは、土曜日で、一日が経ちました。

 

朝から、熱や咳などはでず、調子が良かったと思ったんですけど、友人Aくんと出掛けている最中に、足腰が非常に怠くなりました。

 

歩いていたら、足腰に異変を感じ、痛みを伴う怠さが襲ってきました。

 

関節部分と言えばいいんですかね、あと仕事中に腰が痛くなる感じと同じ感覚になりました。

 

ワクチン接種をして、熱や咳なども出る人がいますが、筆者に関しては1日中、足腰への痛みを感じましたね。

 

体温計で熱を測ってみても、平熱状態で、やはり人によって、症状は異なるのでしょう。

 

その日はもう怠すぎて、早めに就寝致しました。

 

それで、ワクチンを打ってから二日目の朝がやってきました。(8:04今現在)

 

二日目の朝は、朝から怠さを感じます。

 

熱を測っても、今日も平熱でした。

 

まぁこれから、熱や咳の症状が出てくるかもしれませんので、油断はできませんね。

 

熱や咳が出ている場合には、職場へ休みの連絡を入れたほうが良いと思われます。

 

今後の経過も、書けたら書きたいと思います。

 

では今回の、コロナワクチンの経過報告は以上です。

 

ありがとうございました。