小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Progateの無料で学べるレッスンが終わったので、別のサイトにてRubyを学ぼうと思う。

小森です。

 

昨日、プログラミング言語Rubyに関する記事を書きましたね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

それで、「Progate」という無料でプログラミングを覚えられるサイトを紹介したいのですが、無料レッスンできる場所は全てやってしまったので、続きをやりたいのであれば有料登録が必要になってきます。

 

有料会員になってもいいと思うのですが、他にも無料で学べるサイトはいくつは存在するので、まずはそっちのサイトで覚えていこうかと思いました。

 

例えばGoogleなどの検索エンジンで、「Ruby 無料 勉強」とかググってみてください。

 

結構色んなサイトが紹介されているので、そういう無料で学べるサイトで覚えるのも有りですね!

 

それで昔購入した本の中に、Rubyでプログラミングを覚えられるものが残っていたので、早速それで覚えていこうかなって思いました。(笑)

 

ネットで調べたところ、今一番人気がある熱いプログラミング言語は「Python」らしいですが、とにかく1つのプログラミング言語を覚えることが大事だと思うので、私はまずRubyから学んでいこうと思っています。

 

Rubyさえ学んでしまえば、その他の言語も応用にて使えると思いますし、一つの言語をマスターすることに注力したほうが良いと思われます。

 

なので、まず一番初めに覚えるのであれば、私の場合はRubyですね。

 

昨日の記事にも書きましたが、Rubyは比較的覚えやすい言語だと聞いているので、初心者にはうってつけだと思いますけどね。

 

では本日のプログラミング言語の進捗具合についての記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ