小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【注意点】NONIOの舌クリーナーは優秀だが使いすぎると舌を痛める可能性がある

小森です。

 

前回、NONIOの舌クリーナーについてのレビュー記事を書きましたが、今回は舌クリーナーを使う際の、注意点を書いていこうかと思います。

 

komorichang.hatenablog.com

 

NONIOの舌クリーナーに関しては、非常に感動しましたし、口臭がほとんどなくなった事に驚きましたね。

ガチで買って良かったものの一つに入りますね、舌クリーナーは。

 

 

それで、舌クリーナーを買ったのはいいですが、毎日使っていると、恐らく舌を痛めます。

 

だから、舌苔がごっそり付いている時や、口臭があまりにも酷い時などに使ったほうが良いと思います。

 

あと使う際に、手で強くこすってしまうと、これまた舌を痛める可能性が出てきますので、ソフトタッチで磨いてください。

 

昨日、この舌クリーナーを買って、早速使ってみましたが、次の日(今日)も、舌が綺麗な状態を保てていたので、毎日使う必要はないでしょう。

 

どうしても舌の掃除がしたくて気になってしまう場合は、先程も言いましたように”ソフトタッチ”で掃除することを、心掛けましょう。

 

強くこすってしまうと、舌がヒリヒリして傷ついてしまうので、毎日やらずに、軽く掃除をしてください。

 

逆に使いすぎて、口内炎などになってしまうこともあると思います。

 

だからタイミング的に言えば、3日に1回くらいの使用頻度がベストでしょうね。

 

とにかく、強くこすらず、毎日やらないルールを守っていれば、舌を痛めなくて済みますので、そこのところは気を付けてください。

 

まぁ、商品の優秀さは本物ですので、絶対に買っておいたほうが良い商品の一つですので、この機会に購入しておきましょう。

 

では、本日の注意点について説明する記事は、終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。