小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

そういえばHPの公式サイトで購入したモニターなんだけど、スピーカー内蔵タイプじゃなかったのでAmazonでベストセラーのスピーカーを注文しておいた。

小森です。

 

タイトルの通りなんですけど、モニターセットで購入したモニターが、「スピーカー内蔵型」ではなかったので、今日Amazonでスピーカーを注文しておきました。

 

最近のモニターであれば、恐らくスピーカー内蔵型が主流でしょうが、私がセットで注文した34インチのモニターには、どうやら内蔵されていないっぽいです。

 

しかし今思うと34インチのモニターは、流石にデカすぎなんじゃないかと思いましたね。(笑)

 

まぁ大画面で色々と作業をすると捗ると思いますが、今持ってるノートパソコンの画面の大きさでちょうどいいやとも思っていたり…。

 

初めての34インチモニターなので、私の机に収まり切るかメジャーで測定しましたが、なんとかなりそうな感じです。

 

私はOMENのモニターであれば全部スピーカーが内蔵していると思っていましたが、どうやら違ったようですね。

 

スピーカー内蔵型になると、それはまたちょっとお値段が高くなりそうです。

 

とりあえずスピーカーが無いという事なので、今日Amazonでベストセラーになっているスピーカーを購入しておきました。

 

 

多分上の商品であってると思いますが、このスピーカーはなんと、無線でマイクも内蔵しているそうです。

 

スピーカーなのにマイクも付いてくるし、それにコードレスタイプの無線スピーカーなので、家に届くのが楽しみです。

 

恐らくベストセラーになっているくらいだから、音質にも問題が無く、他にも、スマホなどでも利用できるそうです。

 

いやいやいや、それ買うしかないっしょって感じでポチりましたね。(笑)

 

なんでもそうなんですけど、コードがあると邪魔くさいんですよね。

 

出来る限りコードを無くして、机の上をシンプルに保っておきたいので、私はこの無線タイプのスピーカーを注文しました。

 

それでスピーカーとはまた違う商品なんですけど、外付けHDDでも無線のタイプがあって驚きましたね。

 

 

これとか一切コードが無くて、多分オンラインストレージみたいな感じで使えるものだと思います。

 

転送速度とかはわかりませんけど、家族とも共有ができたりするから、結構優秀な機械なんじゃないですかね。

 

SSDと比べてHDDのほうが安いし、これもまた買いでしょうね。

 

本当はSSDのストレージを利用したいのですが、やっぱりSSDは高いんですよね、これ。

 

ていうか、こういったガジェット系の記事になると、ついつい楽しくなってしまい、1000文字以上は超えてしまいますね。(笑)

 

今回の失敗を活かして、次からはスピーカー内蔵型のモニターを購入しようと思います。

 

では本日の記事は以上で終わりましょう。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ