小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

雨の日に頭痛がするのかコーヒーの飲みすぎで頭痛がするのかわからない。

こんばんは、小森です。

 

最近朝に起きて夜に眠るっていう生活が続いているのでいい感じです。

 

でも気を抜くと、また昼夜逆転してしまいそうで怖いですね。

 

とりあえず今のところは維持できているので大丈夫なはず…?

 

 

それで昨日と今日なんですが、ずっと雨が降っています。

 

雨の日は体調が悪くなる私ですが、雨の日になると頭痛がでます。

 

この頭痛は雨のせいなのか、はたまた一日中コーヒーを飲んでいるからそれが原因なのかわかりません。

 

コーヒーを欠かさずに毎日たくさん飲んでいるから、カフェインを過剰に摂取して頭痛がするっていう可能性もありますね。

 

とりあえず頭痛がするときはバファリンを飲みましょう。

 

 

 

 

バファリンを飲めば大体の頭痛は収まります。

 

でもバファリンを飲んでも頭痛が収まらなかった時には、またバファリンを追加で飲みます。

 

今までで最高6錠一気に飲んだことがありますが、職場の人に驚かれました。

 

そりゃそうですよね。(笑)

 

普通の人はバファリン2錠でいいところを私の場合は6錠飲んでいるのだから驚かれますよ。

 

でもバファリンを飲んでも胃が荒れないので、とりあえず追加しておくかって感じで飲んでしまいます。

 

6錠飲んだとしても収まらない頭痛があるときもありますね。

 

こういう時はまた追加すればいいのだろうか…?

 

流石の私でも6錠以上は飲みたくありません。

 

その前にコーヒーの量を減らすほうが大事です。

 

カフェオレを作るときは、インスタントコーヒーの粉の量をたくさんにして飲むから、それが原因なのかもしれません。

 

雨のせいなのかもしれないし、コーヒーの飲みすぎで頭痛がするのかもしれない。

 

いや多分どっちもだと思います。

 

雨の日だけでもいいから、コーヒーを飲む頻度を減らさないと一生頭痛に苦しみそうなので改善していくべきですね。

 

はい。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ