小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ついに念願のブルダックソースを買ってみた!

小森です。

 

ついに、ついについに、「ブルダックソース」を買って料理にかけて食べてみました。

 

だいぶ前に書いた記事で”辛い物にハマっている”みたいなことを書きましたが、韓国のとんでもなく辛いソースであるブルダックソースをお店で見つけたので即購入でしたね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

とりあえずブルダックソースの中で一番辛みの弱いピンク色をしたラベルのブルダックソースを選んで購入したのですが、これも相当辛いです。(笑)

 

※ソースの中で一番辛みが弱いと言っても、ブルダックソースは全部とんでもない辛さなので注意しましょう。

 

それで料理にブルダックソースをかけて食べてみた感想ですが、口の中がずっと痛いです。

 

辛い物に慣れていない筆者ですが、ブルダックソースをあらゆる料理に使って辛味に対する耐性を付けようかと思います。

 

野菜炒めや唐揚げにつけて食べてみましたが美味しかったですね。

 

でも食べた後は口の中全体が痛くなり(特に舌)、顔全体から汗がたくさん溢れてきます。

 

それでも美味しいので、料理の味に物足りなさを感じたらブルダックソースをかけてみます。

 

上の記事の中で紹介している「パンナコタ」さんは、ブルダックソースを直で飲んでいますが、非常に危険な行為なので絶対に真似をしないでくださいね!

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ