小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「本棚の中身」についてなので、私の本棚についての記事を書いていきましょう。

今週のお題「本棚の中身」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「本棚の中身」についてですね。

 

なので私の部屋にある本棚についての記事を書いていきたいと思います。

 

どんな本を並べてる?

今週のお題は「本棚の中身」です。

友達の家に行ったとき、本棚があるとついつい眺めてしまいませんか? 何気なく使っている自分の本棚も、じっくり見てみるといろんな発見がありそうです。今週は「本棚の中身」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「以前よく読んでいた作家」「背表紙の色ごとに並べている」「こだわりの自作本棚」など、あなたの「本棚の中身」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「本棚の中身」です - はてなブログ

 

 

自慢ではないのですが、私自身紙の本は結構所持しておりますね。

 

本棚が4段くらい埋まるくらいには紙の本を所持しています。

 

それでも少ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、まだ紙の本を消化しきれていない部分もあるので、早く全部読み終えたい気持ちはあります。

 

でも、中々「本を読むぞ!」と、やる気が出ることが中々ないので、積み本と化していますね。(笑)

 

ちょっと前まではキンドルブックの電子書籍をちょくちょく読んでいたのですが、紙の本が全く消化しきれていないので、最近はキンドルブックで読書はしていません。

 

まず先に紙の本を消化していきたいです。

 

それで何系の本が本棚を埋めているのかと言うと、”ビジネス書”関係の本がたくさんあります。

 

多分もう読まないであろう本は、友人に譲ったりもしています。

 

まぁその譲った本は、既に私自身読み終えたものであり、二度と読むことがないだろうと思ったものだけを譲っているのです。

 

意外な事に、私の周りには読書が好きって人が結構いるので、本の共有ができることは嬉しい限りですね。

 

ビジネス書や、エッセイの本がたくさんまだまだ残っているので、早く読んでしまいたいです。

 

最近鬱気味だからパソコンに触れていたくないという気持ちもあるので、テーブルに座って、まだ読んでいない本を読んでいこうかとも思いました。

 

たまには気分転換に読書をするのもいいかもしれませんね。

 

では、はてなブログ今週のお題についての記事は以上となります。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ