小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「デスクまわり」なので、私の机の上にあるものを紹介していきましょう!

今週のお題「デスクまわり」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「デスクまわり」になりましたね!

 

なのでこれから、私のデスク(机)の上に置いてあるものを紹介していこうかと思います。

 

空き缶を積まないで

今週のお題は「デスクまわり」です。


勉強、仕事、趣味……日々の生活にデスクは欠かせません。ここ数年のリモートワーク導入の流れに伴い、デスク環境を一新したという方も少なくないはず。皆さんのデスクまわりはどうなっていますか? 今週は「デスクまわり」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「電動昇降デスクを導入した」「机の上に置きたい観葉植物」「作業がはかどる自慢のデスク環境」「俺の空き缶タワーを見てくれ」など、あなたの「デスクまわり」について、はてなブログに書いてみてください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「デスクまわり」です - はてなブログ

 

 

私の机には、基本的にパソコンとマウスしか置いてありません。

 

あとはマウスの下に敷く、マウスパッドくらいでしょうか。

 

基本的に机の上はすっきりとさせていたいので、無駄なものは置かないようにしています。

 

あとはマウスとは反対の場所に、マグカップを置いて水分の補給をしています。(笑)

 

私のデスクまわりと言えば、それくらいですねぇ~。

 

机の上にはそれくらいしか置いてありませんが、デスクまわり、つまり、机の横に置いてあるシルバーラックの上には色々と物を置いています。

 

鼻水が垂れた時に使うティッシュや、それにタバコ、あとはコントローラーなどなど…。

 

シルバーラックの上には色々と物が置いてありますね。

 

ですが基本的に作業をするメインの机には、パソコン、マウス、マウスパッド、マグカップ、これしかありません。

 

メインで使う机の上に、色々と物を置いていると邪魔になりそうじゃないですか。

 

だから私は常に使い続けるもの以外は、メインの机の上に物は置きたくないんですね!

 

ひとつ不安な点といえば、パソコンの隣にマグカップが置いてあるので、それをこぼしてパソコンを濡らしてしまったらどうしようという不安があります。

 

まぁでも今までそういうことはなかったので、これからも大丈夫でしょう…。

 

恐らくは。(笑)

 

というわけで、はてなブログ今週のお題記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ