小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなスターの設置をしていないとスターが押せないので、どう反応すればいいのかわからない

小森です。

 

はてなブログを書き始めてから、もうどれくらい経ったのだろう。

 

まだ1年は経っていないので、数ヶ月だと思われる。

 

それで、数名の人たちの読者になり、その人たちの記事を読むことがあるのだが、「はてなスター」を設置していない人もいる。

 

その、「はてなスター」が設置されていないと、気軽にスターを送ることができないので、この記事を読みましたよ!という、お知らせができなくなってしまうのだ。

 

はてなスターは、はてなブログのサービスを使っている人なら誰でも利用可能で、お互いのブログ記事を読み合いながら、日々切磋琢磨していくのだ。

 

誰のブログに「はてなスター」が付いていないのかは、伏せておくが、せっかく記事を読んだのに、反応できないと、少し寂しい気持ちになる。

 

だから筆者の希望では、はてなスターの設置をしてほしいと、そう筆者願う。

 

無理強いはしないが、もし、はてなスターを設置してくれるならば、スターを3つほど付けることを、ここに宣言しよう。(笑)

 

まぁ、設置しない人は、設置しない人なりの理由などがあるので、無理に設置しろとは言えない。

 

筆者のはてなブログには、「はてなスター」は設置しているので、誰でもスターはウェルカムです。

 

もし今後とも「はてなスター」を付けてくれるようであれば、その人の読者になろうかとも思う。

 

 

ツイッターでも宣言したように、はてなスターを付けてくれた方の、読者になります。

 

色んな人の記事を読みたいという気持ちもあり、向上心は高めです(笑)

 

もしよければ、筆者もあなたの読者になりますし、読者の方も筆者の読者になってくれると嬉しいですね。

 

では、今回の記事はここにて終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。