小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

なんでみんなそんなに読者が多いの?記事数が少ない人でも100人は超えてるよね

小森です。

 

疑問なんですが、何故あなたたちは、そんなに読者数が多いのですか?

 

私も毎日更新は今はできていますが、あなたたちの様に、そんなに読者がいないのです。

 

毎日更新をしていれば、自然と読者は増えていくでしょうが、それにしても筆者の記事にスターをくれる人たちは、物凄く読者数が多いです。

 

はっきり言って、羨ましいですね…(笑)

 

確かにテクニックとして、読んだ記事にスターを付けて、お互いに読者になりあうみたいな方法もありますが、筆者はそれをやっていてもあまり増えません。

 

これは不思議ですね。

 

あとは、ブログ村にも一応登録していますが、ブログ村に関しては、フォロワー数が一人です。

 

なにか秘密の読者を増やす方法でも知っているのでしょうか?

 

もし、その読者を増やす方法について知っている方がいましたら、コメントをしていただけると、有難いです。

 

SEOを意識している人なら、検索上位になったり、それで読者になる人がいるかもしれませんが、日記的な内容では、SEOに影響しませんよね。

 

むしろ、マイナスになると思います。

 

やはり継続が大事なのだろうか…。

 

とりあえず今回の記事には、タグをつけてみようかと思います。

 

あと、ブログ村のコードを、記事に貼り付けるのも効果的なのかもしれませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ではそろそろ、終わります。

 

ありがとうございました。