小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【祝】Twitterのフォロワー数が2000人を超えたのでご報告

小森です。

 

ツイッターを始めてから、数カ月経ちました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

上の記事では、ツイッターを始めた日にちが、「 2021-04-27 」となっており、132日前になっています。

 

5ヵ月の間で、ツイッターが2000人を超えたという事は、1年経過したら、4000人近くになっているかもしれませんね(笑)

 

f:id:komorichang:20210907154629j:plain

 

 

ツイッターはあまり更新していないのですが、毎日フォロワーが増えていき、そろそろ有意義なツイートもしたいな、とは思っているんですが、中々ブログのようには更新できない…。

 

これだけ数が増えると、気楽にツイートすることすら、ままならなくなってしまいますね。

 

まぁ、炎上しそうなヤバいツイートなどは、プライベート用のアカウントで、鍵を付けて発信しているので、大丈夫でしょう。

 

あとは、プライベートアカウントもいいですが、日記アプリを、スマートフォンにインストールして、毎日日記を付けるという習慣もいいと思います。

 

komorichang.hatenablog.com

 

日記を付けることによって、記憶力が向上しますし、頭の中の思考を整理しやすくなるので、日記は良いのです。

 

それこそ、ブログに書けない内容であれば、スマホの日記アプリに書き込んでいけば、ストレス発散にもなるし、文章力も徐々に成長していくでしょう。

 

だから筆者は、ブログとプライベートな日記は、分けて書いています。

 

でも最近、日記はあまり更新していませんがね…(笑)

 

では、ツイッター2000人超えたので、その報告記事は、そろそろ終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!