小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

これからは「ブログ村」を活用していこうと思う

小森です。

 

今まで、ブログ村のバナーを一応は、ブログの横に設置はしていましたが、誰も全く押してくれないことを知りました。

 

積極的に、毎回記事に設置することによって、徐々にフォロワーを獲得していくのでしょう。

 

そういう努力を怠っていたせいか、「ブログ村」での集客は、ほぼ出来ていませんでした。

 

というか、「ブログ村を使っている人ってあんまりいないんじゃないかな?」っていう疑問を持っていたので、あまり積極的になれなかったという部分がありますね。

 

でも、はてなブログを攻略する本には、「ブログ村」を活用せよ。と、書かれてもいましたので、やはり効果はある程度はあるのでしょう。

 

結局は、やり方次第なんだと思います。

 

だから今回のこの記事の下に、とりあえずブログ村のバナーを設置しておきますので、よかったらフォローお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

小森の哲学 - にほんブログ村

 

今後も書いていく記事の下に、ブログ村のパーツを設置できそうであれば、設置していきたいと思います。

 

では、本日のブログ村についての記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。