小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

まだ9月に入って4日しか経ってないのに既に5万円程使ってしまったorz

小森です。

 

ちょっと今、だいぶ落ち込んでいます。

 

なんでかって言うと、お金をめちゃくちゃ無駄に使ってしまったからです…。

 

5万円の内、約28000円は無駄に使いましたね。

 

それも、一瞬で無くなりました…。

 

ものの数分で、3万円近くのお金を失うこの辛さ。

 

理解できるでしょうか?

 

何にお金を費やしたかと言うと、ここでは言いませんが、わかる人にはわかるんじゃないでしょうかね。

 

5万円の内、約16000円程は、有意義に使うことができましたが、まだ今月に入って4日しか経ってないのに、5万円近く消費したのはだいぶ痛いです。

 

まぁ、税金関係の支払いもありますが、それは計算の内には入れておりません。

 

当然、年金などは払うものとして、毎月の支払いということで計算しているので、それをプラスすると、もっとお金を使っているという計算になってしまいます。

 

それ抜きにして、5万程の出費をしてしまったので、筆者は今、だいぶ落ち込んでいるというか、時間を巻き戻したいという気持ちですね。

 

その無駄遣いを友人は同情してくれて、飯などを奢ってもらいましたが、それでも5万円を失ったショックは癒えません。

 

確かに友人に奢ってもらったのは凄く嬉しいのですが、それ以上にショックがデカすぎて、反省と言うか、もう二度とやらないという気持ちになりました。

 

今までも、そうやって後悔してきているのに、いい時があると、ついつい手が伸びてしまうのです。

 

所謂、依存状態。

 

中には、お金を大量に失うが、大量のドーパミンを放出して興奮状態に至らせるものもあるのです。

 

※薬物関係ではないので、ご安心ください。

 

依存していいものと、依存しては駄目なものを、しっかりと判断して、絶対にやらないという決意が大事でしょう。

 

意志の弱さに関係しているものでしょうが、依存とは本当に恐ろしいものです。

 

ちょっとお金を取り戻すために、Uber Eats(ウーバーイーツ)でも始めようかな(笑)

 

では、本日の記事はこの辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。