小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「ホーム画面」についてなので、私のスマホのホーム画面について語ろうと思います。

今週のお題「ホーム画面」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「ホーム画面」についてですね。

 

なので私のスマートフォンに設定しているホーム画面についての話をしようかと思います。

 

見せられる範囲で!

今週のお題は「ホーム画面」です。

自分では毎日使って見慣れているけれど、他の人がどんなふうに使っているかはわからない、スマホのホーム画面。どんな工夫やこだわりでアプリを配置しているか、ブログで共有してみませんか? 今週は「ホーム画面」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「アイコンの色で分けている」「1画面で完結させている」「このウィジェットが便利」など、あなたの「ホーム画面」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「ホーム画面」です - はてなブログ

 

 

私のスマートホンのホーム画面は、初期設定のままになっています。(笑)

 

特に壁紙なども拘りがないので、初期設定のままでもいいかなぁーなんて思っていますね。

 

それに着信音とかもデフォルトのままなので、そこらへんにあるスマホと大差ありません。

 

思うのは、最初から設定されているその状態が、もう洗練された状態だと私は思っているので、特にいじる必要はないかな、と思っています。

 

だから基本的に設定とかもいじりません。

 

スマホのアプリに関しても必要最低限のアプリしか入ってないし、ゲームアプリもやりません。

 

あ、でもちょっと前にはゲームアプリは入れてたかな。

 

もう消しちゃったけど。(笑)

 

スマホを触るのは、「Twitter」や「Instagram」、それにラインとかがメインなので、他のアプリはあまり触っていませんね。

 

あとはスマホでニュースを読むくらい。

 

もうちょっとスマホで出来ることを活用できればいいのですが、機械音痴ということもあり、変にいじると大変な事になりそうなので、やっぱり設定は変えませんね。(笑)

 

まぁ友人たちと連絡できれば、それだけでいいかなって感じの使い方ですね。

 

とまぁそんな感じで、特に設定や壁紙はいじっていません。(笑)

 

では今週のお題記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ